737101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.08
XML
買い替えたTV。
東芝REGZAです。
いまのTVすごいのね。
AbemaTVやNetflix、huluなど、多くのVODサービスに対応してます

うちは加入してないから観ないけど(笑)​。​

そしてダンナの希望により、タイムシフト機能があるものを買うことになりました。

これって初めはすごーい!!!と感心していました。
ちょうど『のだめカンタービレ』の再放送していた時期だったので
この機能を使って観てました。
でもね、受験生のいる家にはあってはならない機能だね。


何故なら

 息子がTVから離れられないから(゚Д゚;)


まさかの誤算。
ちなみにダンナもTVから離れない​。なんて言ったってテレビっ子。
だから叱ってくれない。
母は鬼母、鬼妻に変身するしかありません。​


​​
おいおい、いつまでTV観てるんだ?!

待て!!
4KでTVゲームを楽しむな!!

え、塾、行かないの?(ダメだろ)
自習室は?(え、今日は行かないだ?)
ねぇ、いつ勉強してるの?(家で勉強している姿を見ないけど)
ちょっとアータ!!!
ムキーっ!!!!むきゃーっ!!!

母、キレそうですヨ。


なんでTV壊れたんだよー!!!!
メーカーの策略?(都市伝説的な)

そんなわけで、とっても高機能な、良いTVなんですけども
受験生のいるお宅にはお勧めしません!!!

あ、ダンナが大満足で、4K仕様で「麒麟が来る」を観ています​。
映像がとってもきれいです。とくにREGZAは黒がはっきりするので
鮮やかなコントラストがgood!
オープニングは何度見ても格好いい(←私が好きなだけ)
あと、スピーカーが良くなったのか音響にも大満足。
米津玄師のライブDVD、ブルーレイにしておいてよかったヨ。

あと大画面でYouTube観れるのも良かった。
これは来年度も学校がリモート授業、動画配信なら目が疲れないよねって。
スマホの画面がBluetoothでテレビに繋げられるのもビックリした。(スマホ画面に繋ぎますか?の画面が出たから知った)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.08 19:00:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

甥っ子がスーパーカ… ゆみねー★さん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

生活の見直し AYUMI9651さん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.