108803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2005
XML
カテゴリ:ビデオ
調子が悪い真っ最中だったこともあり、今年は、お雛様をだしませんでした。

ほのちんは不満ぷんぷんでございましたけど。


わんこがいると、半端じゃなく部屋汚れるよね・・・

ほこりもすごいし。


お雛様ダスト、汚れちゃうから・・・なんて、言い訳ともつかない言い訳をしましたら・・・

「それって、変じゃない?」と、あっさり突っ込まれ、何も言えないぽぽはむなのでした。

すびばせん。。。


ところで、このお雛様。

平飾りで60万もした、なかなかに良い品物なのです。

お~~~、自慢はいってる?

雅子さまご成婚時に献上雛を作った、工房の作品なもので。



でも、これ。自慢ちゃいまんねん。

この60万の出所が問題なのでして。。。



10年前のお話です。

月に3万円しかおこづかいをあげてない、とっとが・・・

何とあたしに、ゴルフクラブのセットを買ってくれましてん。

嬉しかったのは、嬉しかったんですが・・・

何故にあんたが、そんな大金もってるわけ???

そちらの方が気になったぽぽはむ。

厳しく糾弾しましたら・・・

白状しましてん。


相当ツキまくって、パチンコで勝ったそーで。

行く度に10万勝って、80万ほど財布に入ってるじゃないですか!

何故隠しとった~~~~!

てな訳で・・・その足で、お雛様を買いに行ったのでした。


あ~~、哀れとっと。

優しくも、あたしにゴルフセットを買ってくれたばっかりに、根こそぎあたしに持っていかれるとは・・・

「雉も鳴かずば撃たれまいに」



あははは。そんな曰くツキお雛様。

決してほのちんには真相を語るまい。

なんか、ぜんぜんご利益なさそーだもんね。。。

パチンコで買ったお雛様なんて・・・


******************************************************************

今日のビデオ:「クリムゾンリバー2」

何故に、ツメが甘いのか!?

1・2、両作品に言えることなのですが・・・

中盤までは、文句無く面白いのに・・・


前作は、大学の反倫理的な不正を暴くような内容でしたが、今作は、カルト教団を題材にしたもの。

ってゆーか、どっちも、反ナチスって感じか?

とゆーより、悪玉ドイツか。。。



信仰心の厚い人々が、いつしか、キリストと12使徒の再来のように振舞うようになっていく。

そして黙示録の7つの封印が次々に破られ、彼らは恐れおののくのだった。

彼らは謎の死を遂げていく。


この連続殺人を捜査するニーマンス警視。


一方、麻薬捜査をしていた、レダ刑事は、キリストに似た男に遭遇。

前作と同様、別々のヤマが一つに重なり合っていくとき、大きな陰謀が見え隠れするのだった。。。


まぁ、そんな感じ。

展開は前作とそっくり。尻切れトンボ感もそのまんま。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2005 06:26:02 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

popoham

popoham

Calendar

Category

Favorite Blog

たまのはこのなかみ たまて箱さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
まっちすてぃっく H@kzmさん
やっぱり猫が好き nyansukapooさん
bittersweetのホロ苦… bittersweetさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X