000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほのほのも、やっとこさ中2終了でございます。
いやぁ~、長かったような、短かったよ~な。。。
日に日に生意気度に磨きがかかる今日この頃なのでした♪

来年はついに高校受験れす。
2年後期は、高校入試の内申点に加味される大事な成績なので、あたしも随分力が入ってしまったのだけど・・・

技術の後期期末試験で前人未到の17点を叩き出し、あたしを谷底へと突き落としたほのほのなのでした。(やってくれるぜぃ!)

前期成績と家庭科の合わせ技でなんとか『3』に踏みとどまるも、17点はヤバスです。

それ以外の実技科目は『4』どまり。
主要5科目はオール『5』達成で、なんとか総計『40』。首の皮1枚繋がったわけですが・・・

横浜公立NO1を狙うには、なんとも厳しい緒戦となってしまったなぁ。
まぁ、いい高校に行かせたからといって、いい人生になるわけではないので、気負っても仕方ないんだけどね~

ど~せ、やらなきゃいけないんなら、いい方がいいもんねぇ。(おやごころ)

あたしとしては、翠嵐かサイエンスフロンティアを狙って、実際は川和に行ければ御の字かな~とも思っちゃいるんだけど。。。どうなることやら。

とまぁ、こんな具合に、すっかり教育ままさんと化したぽぽはむなのでした。
ということで、あたしの1日は非常に忙しい。
小学校・中1は算数と英語しか教えなかったけど、2年になってからは英数国理社の5科目を教えておるのだ。正直、キツイ。
いくら中学とはいえ、さすがのあたしも、いい加減忘れたぞぃ。
特に英語がキツイ。(もともと苦手だからねぇ~、高校になったら無理だな・・・絶対)
文法はまだいいんだけどねぇ~、タンゴがでてこん!あたしも歳だな。

しかし、親というのは、なんて自分勝手なのだろう。
自分の少女時代は棚にあげ、「勉強」は大事!と子供に説く。
とても、子供に真相は語れませんな!! あはははは。
身勝手は承知!

以上の思いから、春休みにショートステイさせることにしました。
もちろん、10日間くらいで、英語ができるようになって帰ってくるとは思ってませんが。
いい経験でしょ♪

で、本日、ほのほのが、国連協会海外研修に参加するため、オーストラリアに旅立ったのでした~♪
いいなぁ~ うらやましいなぁ~ あたしが行きたいよなぁ~ 

成田の集合場所で、今回ルームメイトになった かほちゃん とツーショット。
同い年ということで、早速打ち解けておりました♪


hono

2人は今頃サイパン上空あたりじゃろか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2009 03:48:36 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

popoham

popoham

Calendar

Category

Favorite Blog

たまのはこのなかみ たまて箱さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
まっちすてぃっく H@kzmさん
やっぱり猫が好き nyansukapooさん
bittersweetのホロ苦… bittersweetさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X