362046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊ってキッチン★別館★

踊ってキッチン★別館★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆☆りーな★

☆☆りーな★

December 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





朝食用に、アメリカン・ソウルフードのコーンブレッドです。




コーンブレッド




コーングリッツ消費の目的で、初めて焼いてみました。

参考レシピはこちら。


Cpicon アメリカンソウルフード☆コーンブレッド♪ by DJMOCA




焼き上がりの表面は以外にもがっちりしていたので

中も硬めなのかなぁと思ったら、思いのほかフワフワでほろほろでした。

角型で焼いてスクエアにカットするのが定番なのだとか。






一口目を食べた時には「…なんじゃこりゃ(-_-;)」

初めての食感と味に微妙な感じでしたが、

メープルシロップをかけて食べたらグッといい感じに♪

プチプチの歯ごたえとホロホロの口当たりとメープルの甘みで

これは意外と癖になるお味かも。

うっかりしてると「もう一切れ」と手が伸びそうな魔力がありますね。

コアなファンがいるのもうなずけます。

コーングリッツの在庫がまだあるので、今度は

小嶋ルミさんのレシピで焼いてみようかな。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2008 08:40:42 AM



© Rakuten Group, Inc.
X