362050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊ってキッチン★別館★

踊ってキッチン★別館★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆☆りーな★

☆☆りーな★

October 24, 2011
XML
カテゴリ:お弁当







10月24日の家弁&娘弁です♪




111024a





豚たま2色そぼろご飯

シューマイ 

筑前煮

かぼちゃとブロッコリーのマヨチーズ焼き

ごぼうと人参のきんぴら

ほうれん草の胡麻和え

チーかま串・ミニトマト








昨日の市場祭りと食材後処理の疲れが残ってて

新しいおかずを作る気力もなく。

今日は作り置き冷凍おかずのオンパレード。

さて、朝から何回レンジが鳴ったでしょう(笑)





111024b




そぼろは豚ひき肉と甘めの卵の2色。

楕円の弁当箱にどうやって詰めたらいいか

考えたあげく、『大車輪陣形』にしました。

(↑ 一部地域の人、笑っていいです)

筑前煮はこんにゃく以外は冷凍が効くので

ドカンと作って小分けにして冷凍しておくと便利♪

そろそろ在庫がなくなってきたから、

また仕込まなくっちゃ。

そして、久々登場。困った時のチーかま串。






111024c




娘のは手作りのフラッグで刺してみました。

お弁当ブログを回ると可愛らしいテクが拾えて

とっても勉強にはなるのですが、

手をつけてみては「自分には向かないなぁ」と

己の雑さを再確認させられます。

フタを開けた娘に鼻で笑われなきゃいいけれど(ーー;)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2011 10:11:07 AM



© Rakuten Group, Inc.
X