131655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビューティフルライフ

ビューティフルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう応募しましたか?

楽天フリマから現金5万円プレゼント



昨日の日記にも書きましたが、儲かりマンデーで取り上げられていた”日本一ゴージャスな大学”は私が通っていた学校です。
確かに設備とかはすごくゴージャスでしたが、学費がとにかく高い!
短大なのに大学並の学費でした。
ただ、学内にあるレストランで年に12回名古屋キャッスルホテルの料理が食べられました。
一応名目的にはテーブルマナーを学ぶため。
実際はバイキングではデザートがでれば群がる!料理は山盛り!
テーブルマナーはどこへやらってカンジでした。
アスレチックジム・ゴルフスタジオなんて体育の授業でちょっと使うだけで、それ以外で使っている生徒なんて見た事がありません。
茶室だって私は入学したての頃は誰でも使えるものだと思っていたけど、秘書コースしか使えません。
電気だって人が入ってきたら勝手についたりとか、ゴージャスって事でたまにメディアに取り上げられていたけど、ムダにゴージャスな感じがしますね。
あ。でも得した事といえば、レクレーションで沖縄に行った事と、アメリカにホームステイは飛行機代タダで行った事は良かったかな。
あとは、私は調理系だったので授業の先生はホテルのシェフや料亭の料理人の方やデパートに出展している(お店の名前忘れちゃった)パティシエの方などプロの方に教えてもらえたのも良かったな。
かなり美味しい料理を教えて貰ったけど、実際家庭で作るかって言ったら作らないです!
あと変わっていたのは、学生証にクレジットカードがついていましたね。
なのでたまに身分証明書を提示するときに、これ違いますよ。と言われることが良くありました。


それと名古屋について当たり前だと思っていた事も名古屋の特色として取り上げられていました。
まず開店祝いの花を持って行く。
私はこれは全部無くなった方が繁盛すると聞きました。
旦那は名古屋出身ではなかったので初め見た時はものすごく驚いたそうです。
モーニングセットは確かにすごいです。
すごいところでは、前日の売れ残りのパンにパスタ、焼そば、スープ、サラダなどどれだけ食べてもコーヒー代(確か¥400位)だけとかありますね。
私がよく行っていたのは、¥500でサラダ、卵料理に焼きたてワッフルが食べ放題!ドリンクも決められたものではなく普通のメニューから選べると言うお得なものでした。
京都に越してきてからは食べたことがないので、いつかまた食べに行きたいなぁ。

それと以前東京の方で名古屋の食べ物が進出しているとやっていました。
あんかけスパや味噌カツが取り上げられていました。
味噌カツは「矢場とん」が有名なんですが、銀座に出来たらしいですね。
私の好きなSOPHIAが銀座に出来たんだって!とMCの時に言っていたのを聞いて、その時は冗談だと思っていたんですが調べて見たら本当に出来ていてビックリしました。
やっぱり名古屋ブームが来ているのかな?

今日のブログ

スイーツセレクションクリスマス特集クリスマスケーキバラエティーケーキセット生クリームが他社のモノと比べ物にならないくらい贅沢なんです!

ネットショッピングを楽しもう!ターボセルセルライトを特殊な効果で分解?!
ネットショッピングで見つけよう!シマリがよくなる石鹸?!プリマサリラペソープ


今日の売り上げ


オークションに出品してお小遣い稼ぎしちゃいましょう!30日間無料です!




今週のオススメ

奇跡フ果実サジーでウエストが1週間で-5cm、2ヶ月後には-10cm!!
サジーは天然果実なのに一般的なダイエットサプリの成分が入っていまキ。
という事は天然果実をとるだけでダイエットになってしまうということですよね。
ジュースよりも簡単に摂れるサプリメントタイプがお勧め♪


【予約受付中】ヌーブラエアーライト クリスマスバージョン X'mas限定カラー
11月末入荷予定のクリスマス限定カラーはレッドです★
数量限定なので予約はお早゚に!
無料でギフト包装・プレゼント包装もやっているので彼女へのプレゼントにいいかも♪
パッケージがクリスマスバージョンの雪の結晶模様でとってもかわいい!
しかも嬉しい送料・代引き手数料無料!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.15 14:08:38
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.