695325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2007.04.09
XML
カテゴリ:手作りコスメ
化粧水&クリーム乳液を作りましたぽっ

マリーゴールド.JPG

遮光ビンを買ったので、なんだか立派にみえます(笑)

遮光ビンはやっぱりブルーのビンがキレイですよね~きらきら


今回はクリームと乳液の間くらいの軽いものを目指しました。

みつろうの代わりにマンゴーバターを使い、水分もおおめにして軽い仕上がりにハート(手書き)
マリーゴールドクリーム.JPG

すーっと伸びて、とっても軽いのにしっとり!

使い心地最高のクリーム乳液になりましたぽっ

レシピをしっかり保存しなくてはひらめき

化粧水のほうは、グリセリンの代わりにはちみつを使ってみましたひよこ


黄ハートクリーム乳液
オーガニック・ホホバオイルバージン 5g
ローズヒップオイル 5g
マカダミアナッツオイル 5g
マンゴーバター 3g

パーム乳化ワックス 5g

マリーゴールドティ 80cc

ヒアルロン酸 適量
ビタミンE・トコフェノール 適量
ローズマリーエキス 2滴

ローズウッド 2滴
フランキンセンス 2滴
カモマイルローマン 1滴


黄ハート化粧水
(書くまでもないんですが。。。)
マリーゴールドティ 80cc
ローズヒップオイル 1cc
はちみつ 5cc 
ヒアルロン酸 適量
ビタミンE・トコフェノール 適量
ローズマリーエキス 2滴

ローズウッド 2滴
フランキンセンス 2滴
カモマイルローマン 1滴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 12:27:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.