695314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2007.07.17
XML
カテゴリ:手作りコスメ
台風が去って今日は晴天晴れ

久々に気持ちのよい風に青空です。

こんな日は・・・

普通の主婦は洗濯ですよね~

でも私はバスフィズが作りたくなりました(笑)

バスフィズは湿気が多い日に作ると、空中の水分と反応してボコボコになってしまうんです雫

前回知らずに雨の日に作り悲惨でした雫

今日は晴天。湿度は55%。ばっちりですウィンクきらきら

ひらめきラベンダーのバスフィズ(8個分)

コーンスターチ 10g

クエン酸 35g

重曹 70g

ローズハウダー 1g

ホホバオイル 5ml

蜂蜜 小さじ1/2

ラベンダー精油 15滴(~20滴)

1・粉だけをボールに入れ、まんべなく混ぜます
バスボムまぜまぜ.JPG

2・ホホバオイル、蜂蜜、精油をよく混ぜ合わせておきます。

3.1に2を少しづつ加え、よく混ぜます。

4.型で固めるか、ラップで少量づつ丸めます。

5・半日ほど乾燥させます。

6.できあがったら、密封して保存します。

バスボムできあがり.JPG

お風呂に1~2個入れると、シュワシュワ~と解けてよい香りが広がりますぽっ

今日は贅沢にヴィダロームのラベンダーを使いましたハート(手書き)
ちょっと少なめ15滴です。



型は前にセットを買ったので、そのときの型で作りましたダブルハート

セットだと楽チンですよん音符

ーーーー
昨日はベビーザラスでお人形用のバギーを買いました目がハート
バギー.JPG

なんと 699円!!

今までみたおもちゃのバギーってどれも3000円くらいしたから、即買いですさくら
↓ホントは野いちごのバギーが欲しかったけど、安さにはかないませんねー(笑)


下の娘に買ったんだけど、3歳のお兄ちゃんが大喜びで(笑)

ずっと押して遊んでいます。

ときどきお兄ちゃんが忘れたころに、妹が押して遊ぶんですが、

またすぐ兄に取られてます雫

安かったけど、大人気!

いい買い物でした~ぽっ

トイザラスにもおいてあるみたいですよ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.17 14:18:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.