695312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2007.08.15
XML
テーマ:手作り石鹸(831)
カテゴリ:手作り石けん
子供には固形石けんを使うのが難しいですNG

なので私は溶かして泡ポンプに入れてますひらめき


1.石けんを細かく刻む(↓これで80gくらい。瓶は500mlかな)
泡1.JPG

スライサーで千切り状にすると早いです。



2.熱湯を注ぎ、一晩置く(冬場はタオルを巻いて保温)
泡2.JPG


3.翌日にはキレイにジェル状に溶けます。
泡3.JPG

4.好みの濃度の調節してポンプに移す(だいたいそのままで大丈夫です)
泡4.JPG
キッチン用も廃油石けんを溶かしてポンプに入れてますハート(手書き)

5.2~3倍に薄めれば泡ポンプでも使えますぶた
泡5.JPG
手洗い用には、この時点でラベンダーティートゥリーを2~3滴加えています。


↓愛用のポンプたちウィンクダブルハート
  


リキットソープも作ってみたいんですが、固形を溶かせば問題ないんで。。。

重い腰が上がらない~スマイル雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.15 09:59:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.