695328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2007.10.09
XML
テーマ:手作り石鹸(831)
カテゴリ:手作り石けん
やっと連休明けました!

グルグルの時間です~ダブルハート

カレンデュラを使ったお気に入りの石けんを仕込みました。

泡立ち・保湿よくとても気に入っている石けんですきらきら


ひらめきマリーの美肌石けん ver 3
オリーブオイル(カレンデュラin) 50%
パームカーネルオイル 18%
パームオイル  10%
キャスターオイル 8%
マカダミアナッツオイル 8%
シアバター 5%

OP マリーゴールドティ(カレンデュラ)、乳清
SF イブニングプリムローズオイル(月見草油)
1時間半放置でトレース

マリーゴールドには食用のポットマリーゴールドとガーデン用のフレンチマリーゴールドの2種類があります。
アロマテラピーでは間違いを防ぐため、ポットマリーゴールドをカレンデュラと呼ぶそうです。


マリー石けん3.JPG

生地の中にもマリーゴールドを混ぜ込んだんですが、少なかった気がしたので、

上にも飾ってみましたぽっ

いつもはローズヒップオイル太白(純白)ごま油も入れるんですが、今日は切らしてました・・・スマイル雫

美肌の要素が減下向き矢印



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ banner_02.gif

ーーー

さてさて、週末は運動会でした旗

油断してたら、めちゃめちゃ焼けました爆弾

暑い上に、雲ひとつない青空晴れ

紫外線がジリジリと痛かったです雫

思ったよりも日陰がなく。。。ほとんど日なたにいました。

デコルテと首は洋服の後がくっきり!赤くならずにもう黒いです下向き矢印

顔なんて目立つシミが7つも!!1日でできましたどくろぎゃ~~~!!

腕も顔も首もまだヒリヒリしてます~~ショック

浴びるように美白クリームをヌリヌリしてます・・・

ビタミンC誘導体の濃度を上げて作らなければ!!


で、運動会の日に全然話したことないママさんに

「娘ちゃんお誕生日ですね~ケーキ」と言われ、思い出したんです。。。
(クラスだよりに書いてあったらしい)

ああ!運動会の日は娘2歳の誕生日でした音符

お弁当作りや準備で、すっかり忘れてましたよ雫雫雫

娘リクエストのキティケーキ赤ハート保育園のお友達のパパ作きらきら
キティドーム.JPG

娘も兄も大興奮!で大喜びスマイルダブルハート

兄とリボンの部分を取り合ってました(笑)


ジジババから貰ったプレゼントはシルバニアファミリーぽっ


こちらも乙男な兄と娘で取り合って遊んでましたぽっ


そうそうっ!6億円披露宴の神田うのちゃんの引き出物↓コレですね~!!


空気「洗浄」だって。ちょっと欲しいかも・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 16:21:18
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.