695330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2007.12.21
XML
カテゴリ:手作りコスメ
いつも作ってるものなので画像撮ってません雫

特に作るのが面倒だった日の化粧水とシアバタークリームですぽっ

手作りコスメってシンプルな材料で簡単に出来るんですよダブルハート

ひらめきシンプル化粧水

精製水 80cc

グリセリン 5ml

ヒアルロン酸 5ml

1.保存瓶を湯銭で消毒しておく。


2.中がしっかり乾いたら、精製水を8分目まで加える。

3.約小さじ1のグリセリンとヒアルロン酸を注ぎ入れる。

4.フタをしてよく振り混ぜる。

以上きらきら簡単でしょ?

洗い物なにも出ません大笑い

時間があるときは、精製水でハーブを煮出したり、

有効成分を入れたりします。



この太陽のアロエ社のヒアルロン酸は525円と安価ですが、
保存料のフェノキシエタノールとメチルパラペンを含みます。
無添加なら、ぴのあさんの粉末ヒアルロン酸ナトリウムがよいと思います。



ひらめきシアバター保湿クリーム

シアバター 10g
 
ククイナッツオイル 5g

1.保存容器、ガラス棒はあらかじめ煮沸消毒しておく。



2.保存容器にシアバターとククイナッツオイルを入れ、湯銭にかける。

3.溶けてきたらガラス棒でよくかき混ぜる。
158円だし1本あっていいかも。


4.冷蔵庫で冷やして固めて出来上がりハート(手書き)

洗い物はガラス棒1つだけ大笑い

乾燥してきたので、夏よりもシアバターの分量を増やしました。

余裕があるときは、複数のキャリアオイルをブレンドしたり、

ビタミンC誘導体を入れたりします上向き矢印


面倒なときは簡単に行きましょう~音符

手作りって色々有効成分を入れなくても、

合成界面活性剤や合成ポリマーを避けることができるので、

シンプルでもお肌がとっても喜びますスマイルダブルハート

簡単で続けることができないと意味ないしねぽっ

煮沸消毒が面倒なときは、濃度が80%くらいのエタノールを

容器に入れてフリフリしても良いですピンクハート

現在1位きらきら
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

↓なんと現在3位ですきらきら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

↓ここの順位は聞かないで・・・涙ぽろり

手作り石鹸 ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 11:01:00
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.