274042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

ABCクラフト枚方… usakuma-makopyさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
BEARS shi-mama1141さん
2012.09.18
XML
カテゴリ:プライベート
今年も後半に差し掛かって来ました。

今日は台風の影響もあって雨風がかなり強く、夜中もそれで時々浅い眠りだったような気がします。

いつも「今年の漢字」を予想するのが好きで今年も残り数ヶ月あるのに時々考えます。

昨年は震災の影響もあって世間ではダントツで「絆」でしたね。

誰かが言ってました。今は被災地ではなくて復興地なんだと。


きっと、なにか大きな事件や事故があると、その影響がかなりありますよね。


私にとっては、今年はある意味目標を幾つか達成した年でした。作品展(トール)には自分の意志を貫いてオリジナルの作品を出すことができたし、不妊カウンセラーの試験にも合格しました。次の目標もふんわりではあるけど、決めていることが無いわけではない。


トールの教室をお休みしてかれこれ半年が過ぎます。たまたま身内に入院予定のものがいるので落ち着くまでそちらを優先したいと考えています。もちろん仕事も今までどおり継続していきたいし、娘の受験もあるので春までは家族優先の毎日になりそうです。


6月に学会で東京に出かけた時に高校時代の大好きな友人に再会しました。その友人が事故で家族を失ったことが私の心では大きな比重を占めていて、会った時に「大人になったRにはもう会えない」と言われた時には号泣のをこらえるのがむしろ辛いくらいでした。
友人が時々眠れない日があると言って、本当に大好きな友人なので、たまに会いたいのだけど、お互いにそんなに簡単に会える環境ではないので(もう少し東京の仕事が多いなら率先していくんだけど)心のどこかでずっと思いつつ・・・また会える日を楽しみにします。


少し脱線したけど、今年は自分にとって何が大切なのかをゆっくり考えさせられる年だったと思ってます。

残り数ヶ月、いい年だったと言えるのように残りの目標が達成できるようにしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.18 10:13:52
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.