208866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.20
XML
カテゴリ:ベランダ菜園

今日は久しぶりに昔の職場の時代の上司と食事でした音符

銀座ささ花という、旬のお魚と京野菜のお店です。お料理もおいしかったのですが、デザートの米粕風味のアイスが絶妙なお味でしたきらきら

今回は家庭菜園のお話で盛り上がりました。上司もこの春にベランダと庭で菜園デビューしたのです。しかも、作るのもが半端なものではなく、ミニトマト、ゴーヤ、かぼちゃ、ズッキーニ等の大物でびっくり。パプリカやスープセロリなど虫にやられて全滅したものもあるようですが、私の家の小さなベランダ菜園とは大違いです!

tomato

トマトをおすそ分けして頂きましたスマイル 真っ赤に色づいて、とってもおいしそう目がハート お腹はいっぱいなのに、家についてミニトマトをパクリ。あ、甘い!!!フルーツトマトみたいなんですけど!?思わずもう一つパクリ。今度は少し大きめのミディトマト。こちらは昔懐かしいトマトの味がします。う~ん、素晴らしいですね。

海のそばで日当たりは抜群のようです。天然有機肥料もおすそ分けしてもらっちゃいました。毎日仕事の前に野菜の世話をするのが楽しいみたいで、ずいぶん日焼けもして健康的でした。いい生き方をしてるなぁって思います。

上司は父親と同じ位の年齢で、私の少し後に入社してきて、私が辞めてから数ヶ月後に辞めたんです。あの時の職場ははっきり言って人間関係・経営状態が悲惨でしたので、上司も苦労したんじゃないかな。お互い早く辞める決心をして正解でしたね。 一年に1~2回ですが、こうして会って情報交換できるのは楽しいですウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 23:17:19
コメント(0) | コメントを書く
[ベランダ菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.