208820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.18
XML
カテゴリ:旅行

黒川温泉&湯布院に行ってきましたきらきら

熊本空港からバスで黒川温泉へ。1時間45分位かかったかなぁ。途中の山道はクネクネで微妙な気分でした・・。旅館の人がバス停に車で迎えに来てくれました音符

黒川温泉は、入湯手形を購入して何件も湯めぐりするのがお決まりみたいです。一泊なのでそんなに回れないかなと思ったのですが、結局3軒まわれる手形を購入しちゃいました。

1軒目・・・黒川荘。温泉街中心から少し歩きますが、白い濁り湯が体に効きそうで気持ちよかったです。

2軒目・・・やまびこ旅館。大露天風呂「仙人風呂」が、日替わりで混浴・女性専用になるのですが、行ってみたら女性専用DAYだったみたいでラッキーでした音符 少し青みがかかったような白っぽい不思議な色のお湯でした。

露天風呂を満喫してから宿に戻って宿のお風呂に。広くはないのですが、お湯がすごく濃厚!婦人病に効きそうな鉄分・ミネラルたっぷりのにごり湯。今回宿泊したのは、300年もの歴史をもつ「御客屋」さんです。細川藩主がよく立ち寄っていたそうな・・・。きちんと手入れされていて清潔感のある宿でした。

御客宿

お部屋は川が見える角部屋プランでお願いしました。川のせせらぎ音が心地よかったです。

馬刺し

とても楽しみにしていた馬刺し。たてがみ付でした目がハート

鮎の塩焼きや、鳥・牛・馬肉の盛り合わせの陶板焼きなど、お料理はボリュームあっておいしかったです。

部屋食プランだったのですが、個室に空きがあるとのことで変更してもらいました。私は部屋食より個室で食べるのが好きなのですが、お友達は部屋食派だったみたいです。いつも私の意見を立ててくれるので申し訳ないなぁって思いますが、これを機に個室派に変わってくれるかも?! 部屋に臭いもこもらないし、食べて部屋に戻ってすぐにグデーンとできるし、いいでしょ?(笑)

食後は少し休憩して、またお風呂に入り、そしてTV放送していたバイオハザードを畳にデローンと横たわりながら鑑賞。2人の前世は「ナマケモノ」に違いない・・・

こうしてお湯三昧で一日目は終了しましたウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.20 14:29:06
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.