208873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.15
XML
カテゴリ:おもてなし
被災地は大変な状況が続いてます。
今回は、自分自身も生まれて初めてのここまでの強い揺れを体験したので、他人事とは思えない気持ちになります。心から、一人でも多くの方の無事をお祈りいたします。

余震や原発など、不安は募りますが、私達が普段の生活を元気に頑張ることも大切ですね。
週末は風邪っぽく体調不良でほとんど寝ていましたが、今は復活しました。

計画停電がスタートした影響で、交通機関は大混乱です。仕方ないこととはいえ、これほどまでに影響があるとは思いませんでした。昨日は会社からも、「運休が出ているようなので無理な人は来なくても良い」と連絡がありましたが、私はギリギリ運行区間に入っていたので多少の遅れで出社しました。それにしても、遠いところに住んでいても頑張って出社してる人が多いこと、本当に感心します。けっこうな数の社員が出社していました。結局、昨日午後から自宅待機となりました。おかげで、夕刻の大混乱に巻き込まれることなく帰宅できました。

そんな中、帰宅難民となってしまった友人からヘルプのメール。どうしてもやり遂げたい仕事があって残業しちゃったようです。
駅の改札にも入れない位の大混雑だったみたいで、徒歩&タクシーで、通常だったら友人の会社から私の最寄駅まで電車で10分あれば着くはずの距離を1時間半位でしょうか?

実はオイシックスでお取り寄せしていたトマト鍋の食材が、2日遅れでようやく受け取れたところです。受け取っても今更一人ぼっちでは無理だなと思っていたので、ある意味グッドタイミングですね。待っている間にお鍋の準備をしておきましたきらきら

トマト鍋

あさりが香るトマト鍋のお味は、最初はさっぱり、チーズを入れたらこっくり、2度楽しめました音符 

こんな状況の中、手土産にケーキまで持ってきてもらって、夜遅くまでガールズトークで盛り上がり。週末1人で心細かったので、お話もたくさんできて気分転換になりました。最近突然、東方神起にはまってしまったというMちゃんは、私がシャワーを浴びている間に私のパソコンに「東方神起いろいろ」フォルダーを作って、曲と映像が楽しめるページ等をお気に入りに登録してましたよ(笑) アイドルに夢中になった彼女を見たのは、10年位のお付き合いですがこれが始めてですねぇ。ふふダブルハート 私のお気に入りのチョンジュノさんも見せてあげましたあっかんべー
そんなことをしていたら、寝たのは2時位ですかね。そして明け方の余震で目が覚め、眠りも浅いまま友達は早起きして会社へと向かいました。

私は自宅待機が続いてます・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.08 16:01:32
コメント(0) | コメントを書く
[おもてなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.