208764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.03
XML
昨晩は金時生姜の粉末をお湯に溶かして梅干しも入れて寝る前に飲んで寝たおかげか、今朝は鼻水と喉は少しマシでした。
といっても、こんな体調の日は寝てたいところですが、自然栽培野菜が届く日なので起きないわけにもいかず・・

そして、盛りだくさんの自然栽培野菜が届きましたきらきら

20120603ハーモニックトラスト

2012年6月3日 野菜セット
カブ・葉付人参・たまねぎ・小松菜・キャベツ・サラダ菜・スナックエンドウ

ワンコイン:ズッキーニ・小松菜・チンゲンサイ

好きな野菜がたくさんで、嬉しい反面、洗ったり切ったり茹でたりと下ごしらえしなければならないので面倒なんですけどね。
キャベツがものすごく重くて驚きました。
葉付人参の葉は、柔らかい部分を切り取っておきました。
何に使おうかな~。

無農薬だと葉物も安心して食べられます音符
現代の人間にアレルギーが多いのは、残留農薬や添加物の影響も大きいそうです。
子供は特に敏感で、残留農薬が多い粥を与えたら吐き出したりすることもあるそうです。
私が成長した時代は農薬全盛期の頃だったと思うので、知らぬ間にたくさん摂取していたのかもしれませんねぇ。
そういえば母親は畑の一部を借りてジャガイモやとうもろこし等を栽培してましたが、農薬使ってたのかな。今度聞いてみます。

買い出しに行ったり、掃除・洗濯しているうちにあっという間に夕方に・・・。
お昼寝もできず。

晩は届いた野菜をたっぷり使って、圧力なべでボルシチ音符
今回もオイシックスのボルシチ鍋の素にお世話になりましたあっかんべー

ボルシチ

使った野菜は、キャベツ・カブ・玉ねぎ・人参・大根・じゃがいも。
お肉は豚肩ロースの固まりを大き目に切って入れました。
今回もお肉が柔らか~くなりました。スープに何かお肉を柔らかくする材料が入ってるのかなぁ。 これでもかと圧力鍋にたっぷり野菜を入れたので、出来上がりはおそらく通常より薄味だと思いますが、甘味があるスープで私は好きです音符

こうしてブログを書いている間も鼻が詰まって苦しいのなんの。
今晩も金時生姜飲んで、身体を暖めます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.03 21:55:06
コメント(0) | コメントを書く
[ハーモニック・トラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.