208462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.31
XML
カテゴリ:旅行

日帰り名古屋のB'zライブ、食&観光も短時間で満喫音符

そういえば名古屋は初めてなのです。やっぱり「ひつまぶし」は食べておかないと。

お店は「しら河」。何店舗かありましたが、アクセスの良さそうな栄ガスビル店へ。お昼のピークタイムは過ぎていましたが、けっこう待っている人がいました。 せっかくなので私も待つことに。 待った甲斐あって、美味しかったです目がハート 東京で食べる鰻と違って、パリッ焼けてるんですね。 まずはそのまま頂いて、次は薬味を足して・・・とありましたが、ネギやワサビは苦手なので・・そのまま頂いた後はさっそくお出汁を注いでみました。とても美味しいです。ご飯の量が多いなと思っていたはずが、ペロリ完食していました・・。

ひつまぶしを食べながら、ライブまでに行けそうな場所あるかなと携帯で検索してみましたが、熱田神宮なら行けそうだったので、地下鉄でさくっと行ってきました。

2013083115290000.jpg

熱田神宮について、全く知識がなかったのですが・・

今年で創祀1900年。

三種の神器の一つ草薙神剣が祀られている有名な神社なのですね。ヤマトタケルがこの名古屋の地で恋に落ちた宮簀媛命(みやすひめのみこと)の家にこの剣を置き忘れていってしまったとか。姫は後に、神剣を熱田の地にお祀りになられたそうです。

この剣は、実際に見ることは出来ないんだとか。残念ですね。

さて、熱田神宮の後は地下鉄でナゴヤドームへ。ライブを満喫。 ライブ後は規制退場前にさーっと抜け出し、地下鉄ではなくJRの大曽根駅へと向かいました。20分近く歩くけれど、ライブ後の地下鉄はすごく混むし乗り換えもあるので、JRから一本で名古屋駅に向かうのが案外楽だとネット情報。 方向音痴の私の頼みの綱は前を歩く人達。すぐに出てきたので、思ったより歩く人達は少なく、見失わないようしっかりついていきました。

割と早歩きだったので、思ったより早く大曽根駅に着きました。たしかに名古屋駅まで4駅、13分なので楽ちんです。雨が降りそうでしたが、幸い雷ピカピカだけで降り始めの前に名古屋駅に着きました音符

新幹線は着いた時に念のため最終切符を買っておいたのですが、かなり順調に名古屋駅まで戻ってこれたので、さくっと飲んで食べて帰ることに。

2013083120380000.jpg

ロース・ヒレの串カツを2本ずつ。

2013083120350000.jpg

画像横になってますが、土手煮音符

お店は新幹線乗り場に近いエスカ地下街の「矢場とん」。とても繁盛してそうな雰囲気だったので、美味しいのかな~と思って入ってみましたが、味噌カツで有名なお店でした!

味噌のソースはとても濃厚なイメージだったのですが、思ったよりあっさり、想像以上に美味しかったです目がハート ライブの後の生ビールがすすみます。 

せっかくなので手羽先もと思い・・・

同じく地下街にあった風来坊というお店でお持ち帰り。 

2013090111000000.jpg

翌日温め直して頂きました。美味しかったですが、その場でお店で食べるのが一番美味しいんだろうな~。

日帰りライブのおまけでしたが、十分楽しめました音符 プチ旅行気分で良いですね。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.11 15:34:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.