029331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Poppies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

しましまな日々。 ★SHO★さん
** suomi ** minato.kさん
♪♪♪コエダのお気に入… mayomaquiさん
ちいさな暮らし ochinoさん
*love home*おうち… 日だまりいちごさん
2006/02/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は子育て広場のお手伝いをさせて頂いているのですが、

毎回頭を悩ませられるのが、お誕生会での出し物・・・

毎月会議があって、お母さん達と出し物を決めるのですが、

今年度もあとわずか・・・最初の頃はゲームをしたり、

大型絵本を読んだりと手軽にできるものを選んでいたのですが、

ここは一つ昨年も盛り上がった手品をしようということになった訳です。




去年も参加していたので、同じものをすれば要領も得ているので

良かったのですが、借りた手品グッズの中にそれが入っていなかったので、

今回新たな手品をすることに。で、私がすることにした手品がこれ・・・


060206 004.jpg

3つ並んだ水の入ったコップの中に、不思議な液体を入れる。

「ちちんぷいぷいの、えいっ!」

060206 006.jpg

じゃ~ん☆

3色違う色のお水に変身で~す!!これ、家でした時はさくらに大うけ!!

それで、それらしく盛り上げようと練習もしていったわけですが・・・

当日、柊太が人見知りして離れず、他のお母さんに代わってもらいました(涙


ちなみにタネは・・・

あらかじめ2つのコップの中に、それぞれ重曹とクエン酸を入れておいただけ。

紫キャベツの葉を刻んで煮出せば、紫色の不思議な液体が出来ます。

簡単だけど面白い不思議マジック。来年も使えるかしら・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/07 02:07:12 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X