215785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.04
XML
いよいよファスティングも終了。
回復食のスタートです。

ファスティングでは回復食がとても大切で、回復食が乱れると体調も乱れてしまうそうです。

回復食1食目は、「スッキリ大根」をいただきました。

スッキリ大根とは、
だし昆布でゆでた大根と、大根のゆで汁にたたき梅を入れた梅湯、
りんごやきゅうり(この2つは食べなくてもOK)を交互に食べるというもの。
1時間ちかくかけて、ゆっくりしっかり大根を噛んで食事します。

梅湯は腸の動きをうながすためと適度な塩分濃度が体液と似た塩分になり生理食塩となって、
体が水分を吸収せず排泄することで、水で腸を洗う感じになるそうです。
この食事をとることで、10分~1時間ほどで水便をもよおすことになります。

スッキリ大根後の爽快感は、実際ホームファスティングをした方や病院でも
話を聴いていたので、一番楽しみにしていました。


▼スッキリ大根の作り方
https://youtu.be/KWtYT00MBtU

1~2時間ほどトイレを行ったり来たりすることになりましたが、
たしかに爽快でした。


回復食期間中は準備食同様の食事を心がけ、体への負荷がかかりすぎない程度に食事量を
増やしていきました。
実際、ファスティング期間を経て、コーヒーなどのカフェインやスイーツなどの大好きなものを口にしたい気持ちもなくなるため、私は回復食を始めて1週間ほどしてからそれらを復活させました。

目に見える体の変化としては、肌がつるつるになったこと、体重が減ったこと(3キロ程度)でしたが、
何より口にするものに対しての意識が高くなったことが、ファスティングを行って一番よかったことでした。
これからは【マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ・ッ・ス】の料理を摂りいれていきたいと思います。

また定期的にファスティングをしていきたいです。


スッキリ大根(大根を食べる際にはゆで汁にお味噌をすこし混ぜました)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.07 14:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.