食いしん坊ぽっぽの日記

まだ登録されていません

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2019.04.08
2泊3日の金沢の旅も最終日
お天気の心配も無く、最終日は逆にピーカンで暑いくらいだった
朝食は8:00 昨日の反省を踏まえ、抑え気味
でも焼きたてのクロワッサンは頂きましたダブルハート食パンダブルハート

さあ、最終日もお天気の心配全くなし晴れ
ひよこさんは荷物を宅配で送り、私はおっちらおっちら仕事かばん帰ることに。
チェックアウト後、14時の新幹線まで金沢城をぶらぶらする予定で荷物を預かって貰ってもらった
12時半にホテルに戻ってくる予定。
お世話になったホテルはきらきらステキきらきらだったよ
チェックアウトは機械でOKオーケー

10:00 ホテル出発
10:10 金沢城 玉泉院丸庭園から入る

10:30  金沢城​

菱櫓の階段 結構急で私は腰が竦んで上れなかった
でも、その先の階段には上ってみた
もの凄く急で・・・昔の人って凄いよねえ~

11:30 鶴の丸休憩館内の 豆皿茶屋で一服   お天気が良かったから癒やされた~
我々、さくらさくらより団子日本茶ではありません
ステキなさくらさくらを眺めて「日本人に生まれてきて良かったねえ」ダブルハート

なんで日本人ってさくらさくら富士山富士山富士山 好きなんだろうねえ
卒業式、入学式にはいつも桜が出迎えてくれたし、桜吹雪の儚さとか花筏とか

ここ数年、桜を愛でる余裕もなく、寂しい思いをしてたけど、今年はじっくり眺められて嬉しかったなあ

時間は12:00  そろそろホテルに戻らないと・・・

自宅に到着するまでが旅なので。
ホテルに戻って、荷物を受け取りバスで金沢駅へ
泊まったホテルから、なんと新感線のエマさんがダブルハート
ひよこさんが「似てるんだけどねえ 声かけて間違ってたら」と気がついた
バス停で一緒になって・・・躊躇したけど声を掛けたらバッチリ エマさんでした

「新感線の(エマさんですよね)・・・」と声を掛けたら
「ハイ (金沢駅にいくのは)このバス停ですよ」だって
いやいや新感線 新幹線違いだからって勘違いに3人で「(≧@@≦)/ ハハハ」
バスが来るまでの間、お話しさせて頂きましたダブルハート
小柄で細くて綺麗だった~ 私達の思いがけないサプライズプレゼントプレゼントになりました
帰りの新幹線は13:56 はくたか566
駅弁買って
無事東京駅に到着
だけど、要の京急が人身事故でストップ 復旧再開時間が微妙だったので京浜東北線で帰ってきました
最近、電車の遅延トラブル多いんだよねえ

家に着いたのは19時30分
本日の万歩数 ​​​​10974歩​​​​でした

今回は新感線のお芝居があって、思いがけない金沢旅行が出来て良かったです
心配していたお天気にも恵まれ、本当に満開の桜が出迎えてくれて
ステキな2泊3日になりました
本来なら、色々美味しいものを食べていただろうけど、
最近の私の不調からひよこさんには残念な思いをさせてしまって申し訳なかったと思います
でも、金沢 すごく好きになりました
楽しむにも体力がいることを痛感した旅だったけど、京都と違ってこぢんまりしている街なので
私には合ってるかな
まあ
家に帰ってくると、余韻も覚める間もなく現実に突き落とされるけど、
こうして旅を振り返って記録に残す作業をしていると、夢の中に入っていけたので楽しかった
また2泊3日くらいのペースで旅行に行けたらいいなあ~

会計 56700円Xおとな2名

Last updated  2019.04.25 08:13:01