265636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポッポママの思春期子育て日記

ポッポママの思春期子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポッポママ♪

ポッポママ♪

Category

Freepage List

神様から授かったパパの命と新しい二つの命


一緒にいなかった新婚時代


盲腸のはずだったのに。。。


緊急入院。。。そして。。。


手術の日。。。


今までに一番幸せな日。。。


点滴ガラガラのパパ。。。


別れの退院。。そしてラブコール♪


奇跡の外泊。。。パパは強い☆


初めての結婚記念日


一ヶ月検診と待望のパパの退院


家族の支えと愛。。


見上げてごらん、夜空の星を


パパ奇跡の社会復帰


ママの育児方針。。


幸せに過ぎた一年。。。。


引越し。パパの決断とママの苦悩


初めてパパと呼んだ時。。。


パパへのラブ・レター


まー姫の七五三。。。


ポッポママ人生最大に悩んだ。。。


ママの揺れる気持ち。。。


ママの決心。。。


先生と父への説得。。。堅い決心


我が家にふたり目の天使がきました。。


名付け親はまー姫


待望の二番目の天使誕生♪


パパの産休。。。格闘の日々


パパの決心の家。。ママの決心の家。。。


奇跡の結婚10年初めてのお互いの告白


思い出作り。。。国内編


思い出作り。。。国内編。。ひーくんも。


思い出作り海外編初めての旅行フロリダ編


思い出作り海外編引き続きニューヨークへ


とうとう20年前にカウントダウン。。。


手術20年誰にも告げずに終わりました


振り返れば。。。


赤ちゃんの頃  まー姫編


赤ちゃんの頃 ひーくん編


幼児期のまー姫


ウサギのななりんたろう


病院かよいのななりんたろう 1


病院かよいのななりんたろう 2


ひーくんの絵


ひーくんの絵 1


登校拒否との思い出。。。


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(1)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(2)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(3)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(4)


いじられキャラ?お休み中のひーくん。中2


3日間、ひーくんが出した結論


肉離れした脚と壊れかけている心


節分、まー姫の受験、ひーくんお休み中


ひーくんのジ・エンド宣言


ひーくんが楽しみにしていた合唱コンクール


Comments

福娘の面接@ Re:福娘のオーデション。。。。(*^-^*)(11/23) 福娘の面接はコネで合格するという噂があ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
dorami816@ Re:動脈剥離手術後33日目。。。転院決まりました♪(05/27) 順調でなによりです! 焦らずに少しずつ…
t爺77@ Re:動脈剥離手術後33日目。。。転院決まりました♪(05/27)  全て順調に進行していますね。  決し…

Favorite Blog

Welcom to ma-tan☆’s… ma-tan☆さん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
モモ Chiyomi Kubotaさん
さっちゃんと9人家族 さっちゃん9さん
夏の庭のできごと 夏の庭703さん
2007.05.21
XML
カテゴリ:病気に負けない
高校には、役員の仕事ばかりで。。。担任の先生の

顔も総会で始めて拝見したのですが。。。

来月の修学旅行に当たって。。。ひーくんの喘息の話を

聞いてもらいに行かねばならないと思いつつ。。

総会の帰りに呼び止められ。。やはり、早急に。。と

いう事で。。。行ってきました。。。

中学2年生の時に交換留学で発作が起きて以来。。

ずっと。。隔離されてきた。。いや。。してもらって

きた訳で。。発作が起きても、前回の時も命のギリギリ

まで。。我慢してしまう本人の性格。。。

医師にもう少しで死ぬとこだったよ。。と、言われて

私もそばにいないので、自分さえ我慢すれば周りに

迷惑をかけないと思う考えをやめなさいと。。

言い続けているのですが。。。

今回は石垣島に三泊四日。。。そして、旅行の中で

一番の思い出の残る旅行になるでしょう。。。

お布団ではなく、ベッドである事でベッドの上で暴れない

三人部屋の同室の友達に理解してもらう事。。

そして、いざという時は。。ちゃんと、救急車の手配を

して病院に行く事。。

アレルギーはダニなのですが。。。心因性も可能性がある

という事。。。けれど、この時期に自分で乗り越える力

をつけてほしいと願っている事。。

隔離ばかりでは進歩がないでしょう。。だけど。。

せっかくの旅行が台無しになるばかりでなく、引率の先生に

迷惑を欠ける事は避けたいと思いながら。。。

今回は、みんなと同じように手配していただく事になりました。

石垣は遠いです。。入院しても私がすぐに行けるかどうか。。

だけど。。本人が今回はどうしてもみんなの部屋で過ごしたいと

いう、気持ち。。それには自己責任をちゃんとできると。。

担任の先生の。。今回はこちらも同室の子ども達への話。。

病院の確認ちゃんとしますのでこれがやってみましょう~と

おっしゃっていただきました。。本当に感謝です。

あ~。。。また。。旅行の夜は。。ドキドキだわ。。

乗り越えて。。楽しい旅になるといいなぁ。。。(*^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 10:59:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X