265635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポッポママの思春期子育て日記

ポッポママの思春期子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポッポママ♪

ポッポママ♪

Category

Freepage List

神様から授かったパパの命と新しい二つの命


一緒にいなかった新婚時代


盲腸のはずだったのに。。。


緊急入院。。。そして。。。


手術の日。。。


今までに一番幸せな日。。。


点滴ガラガラのパパ。。。


別れの退院。。そしてラブコール♪


奇跡の外泊。。。パパは強い☆


初めての結婚記念日


一ヶ月検診と待望のパパの退院


家族の支えと愛。。


見上げてごらん、夜空の星を


パパ奇跡の社会復帰


ママの育児方針。。


幸せに過ぎた一年。。。。


引越し。パパの決断とママの苦悩


初めてパパと呼んだ時。。。


パパへのラブ・レター


まー姫の七五三。。。


ポッポママ人生最大に悩んだ。。。


ママの揺れる気持ち。。。


ママの決心。。。


先生と父への説得。。。堅い決心


我が家にふたり目の天使がきました。。


名付け親はまー姫


待望の二番目の天使誕生♪


パパの産休。。。格闘の日々


パパの決心の家。。ママの決心の家。。。


奇跡の結婚10年初めてのお互いの告白


思い出作り。。。国内編


思い出作り。。。国内編。。ひーくんも。


思い出作り海外編初めての旅行フロリダ編


思い出作り海外編引き続きニューヨークへ


とうとう20年前にカウントダウン。。。


手術20年誰にも告げずに終わりました


振り返れば。。。


赤ちゃんの頃  まー姫編


赤ちゃんの頃 ひーくん編


幼児期のまー姫


ウサギのななりんたろう


病院かよいのななりんたろう 1


病院かよいのななりんたろう 2


ひーくんの絵


ひーくんの絵 1


登校拒否との思い出。。。


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(1)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(2)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(3)


とぉい昔。。登校拒否があったまー姫(4)


いじられキャラ?お休み中のひーくん。中2


3日間、ひーくんが出した結論


肉離れした脚と壊れかけている心


節分、まー姫の受験、ひーくんお休み中


ひーくんのジ・エンド宣言


ひーくんが楽しみにしていた合唱コンクール


Comments

福娘の面接@ Re:福娘のオーデション。。。。(*^-^*)(11/23) 福娘の面接はコネで合格するという噂があ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
dorami816@ Re:動脈剥離手術後33日目。。。転院決まりました♪(05/27) 順調でなによりです! 焦らずに少しずつ…
t爺77@ Re:動脈剥離手術後33日目。。。転院決まりました♪(05/27)  全て順調に進行していますね。  決し…

Favorite Blog

Welcom to ma-tan☆’s… ma-tan☆さん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
モモ Chiyomi Kubotaさん
さっちゃんと9人家族 さっちゃん9さん
夏の庭のできごと 夏の庭703さん
2008.11.11
XML
カテゴリ:高校のPTA
3年生の保護者の茶話会を開きました。。

実を言うと。。ひーくんが休んでいる間も。。

二日に一度くらいの割合で高校に通っていました。

もう、卒業も近づいて。。いろいろ仕事があるのです。

その中でも今年特別に茶話会を2回も計画しましたが。。

親睦会と計3回の催しにみなさんたくさん参加してくださいました。

お茶と紅茶、コーヒーと。。予算を頼み込んでいただいて

おいしいケーキも用意しました。お母さん達はケーキを前にケーキコーヒー

みなさん、笑顔。。笑顔大笑い大笑い

進路指導の先生に各テーブルに回っていただき、

今の悩みの相談。。。

。。。子ども達はイライラしていて。。困っている。。

。。。国立一本で行くのか。。私立を受けるのか。。

。。。浪人して成果がでるのか。。。。など。。。

悩みはつきません。。。でも。。お母さん同士。。。

。。。うちも一緒や。。。あはははっ。。大笑い

受験経験者ママは。。。親が悩んで気を使っても仕方ないよ。。

もう、子ども任せるしかない。親はお金を用意して待機するしかないよ。大笑い

深刻な悩みが。。どんどん。。笑顔に。。。

。。。そっか。。。うちだけじゃないんだ。。みんな同じなんだ。大笑い

そうそう。。。親の心子知らずですよね。

ワイワイと。。3時間話しつくした感じです。

こうして、集まるのも最後です。。。寂しいよね。。。

本当にありがとう。。ご苦労様。。と

暖かい言葉を頂きました。。。みんなで子どもを支えましょう。。

やはり、そこにも母は笑顔大笑い

これが1番。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 20:33:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X