973534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽっぽやのむすめのブログ

ぽっぽやのむすめのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | マイブーム | ちょっと  足踏み | ぽっぽやのむすめ介護日記 | 父 げんごろう の回顧録 | 【  山  】  の話 | 不良品を作る 日本たばこ産業 | 我が街の・・こ~んな お家みつけた!! | 景色・・X’mas イルミネーション | 食品の検証 | 緊急捜査指令発令!!  ブロガ-の皆様へ | ぽっぽの レモンハート | ぽっぽの 日本うんちく | 温故知新 【  愛着  】 | 灯台下暗し | 地震報告 | ROCK ON 長渕剛 | 志穂美悦子 | 宇宙 | 私の手作り作品 | 子宮頸がんワクチン | なまず | 武井壮 | イチロー | ターシャからの贈り物 | 彼岸 | 世界の国 | ショッピング | 虫の知らせ | タータンチェック | すろーらいふ | さだまさし | 羽生結弦 | クリスマス | スキー | 旬を 美味しく | 聖書発 神聖なる日本の【国技】相撲道 | 結婚 | 花を愛でる | 模型 | 西城秀樹 | メカニズム | ひとりの晩餐会 | 高倉健 | 車の話 | 今日のピックアップ | 鉄道 | 草刈正雄 | 富士山 | お誕生日 | 抗がん剤 丸山ワクチン | カンツォーネ シャンソン | 神社⛩ | 偉人 変人 | 大谷翔平 | 三浦春馬 | 高市早苗 | 津波 | 目撃 | 生き証人の古史口伝
2019.04.18
XML
カテゴリ:花を愛でる


アクセス     530000    ありがとう

今から  60年前の今日  
お二人は御結婚の報告をする為に
初めて揃って伊勢神宮にお参りされた。

三種の神器の型を  お運びになられた

今日の伊勢神宮の祭主は  
長女の黒田清子さま

還暦とはよく言ったもの  

60年が経ち 元御蔵に

その任を御返しされた

その胸中  如何許りやる

地上に  此の国が生まれ

永き多き犠牲に 時を待ち

出雲と伊勢が統べりやり

日本の起源の神々も

伊雑    平らたけく  成り申した

日本の神々    総べからく

令和  と念じて 天龍は

喜び勇んで   魔こそ 射る

平成31年4月18日

ぽっぽも 本日は 休みで

任務を終了した 大型家電達を 放した

チラシからアポ   はなまる便利屋さん

ベランダからは洗濯機が

リビングからは薄型大画面テレビが

仕事部屋から パソコンデスクが

そして ブラウン管モニター ᕦ(ò_óˇ)ᕤ重いんだ
 
板ガラスまとめて 一緒に出した。

リサイクル費用がかかり  お財布の中も

すっかりきれいに。

予算オーバー。゚(゚´ω`゚)゚。

節目の今日は 花屋さんへ

テッセン  =   クレマチスとの違いがあります





クレマチス  =   「蔓性植物の女王」と呼ばれている。

紫のクレマチスを
買いましたよ




優しいペチュニア  本当はハンギング

❤️桃色ハート♥️って書いてあります

サントリーさんだ

今日の皇后さまの  参拝スーツのお色です
 




ペチュニア

日本には「ツクバネアサガオ」の名称で渡来し、寒さに弱いため専ら
一年草として
扱われた。雨で育成不良や、枯れる事が多々あることから人気は今ひとつだったが、
サントリーが日本の気候に適応できるよう、品種改良した「サフィニア」を出してから、人気が高まり、園芸各社で品種改良の競争が進み、一層の多様性を深めている。


今日はもう一つの 開放した話し

石川県  七尾市の  くまかぶとあらかしひこじんじゃ

久麻加夫都阿良加志比古神社

約1000年の間  門外不出で

今回1000年ぶりの公開となった

木造の神像  

高さ67cmほどで

異なる二本の木が

枝、根、の部分で  一緒になっている

【  合体木  】で  出来ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.18 19:18:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.