715010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポップアップカードFUN

ポップアップカードFUN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

Popupcard FUN

Popupcard FUN

Rakuten Card

2011.02.10
XML
輪の中のハート1


輪の中のハートを愛の矢が射ぬいているバレンタインのカードですハート(手書き)
大きくするとこんな感じ。矢が射ぬいているの分かりますか?

輪の中のハート2

作り方は、今回は折れ線がないのでSilhouette Studioのトレース機能を使いました。
JPGにスキャンした型紙をインストール後、自動トレースをON。
後は用紙に無駄が出ないよう、つめて、空きスペースにスクラップブッキング用のモチーフを。

原稿はこんな感じです。(白)
輪の中のハート原稿
空きスペース詰めすぎ!?我ながら無駄紙を出したくない、せこい性格です。。。


原稿をロボ君に流します。
台紙問題が解決したので、安心して切りあがりを待ちます。
(今回も台紙は上下逆にして古いものを再利用。プラ版レポートは少々お待ちください猫


丁寧に組み立てます。
これは糸を使って引っ張る形なので、まずは球型に組み上げた後、
指定の位置に糸を取りつけます。今回は和紙ではなく、切り込みに挟み込んで結ぶ形にしました。

台紙に糸を取りつけ、表紙を貼り、仕上げにハートをコラージュして完成OK





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします!



元の型紙のベースは茶谷正洋先生『折り紙建築 グリーティングカード集』に掲載の作品です。
大好きな本の1冊です。

折り紙建築グリーティングカード集
折り紙建築 グリーティングカード集
★季節のカード60作品を型紙とともに紹介しています。
「折り紙建築」といってもこの本に掲載されているカードは、お花屋動物、ハードや星など
身近なものをモチーフにしていて、使いやすいカードばかり。お勧めです。★


楽天ブックスで『折り紙建築グリーティングカード集』をみる







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.03 22:04:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X