204089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を楽しく生きる♪

全て | カテゴリ未分類 | 園芸 | 料理 | お気に入り商品 | ショップ情報 | ひとりごと | 病気 | 旅行 | ちょっと おでかけ 外食 | スイカ | そら豆 | 園芸  かぶら | 園芸 イチゴ | 園芸 シマ・サンチェ | 園芸 つるむらさき | 園芸 九条ネギ | 趣味の花 | 園芸 かぶ 大根 人参 | 園芸 葉牡丹 | 園芸 フキ ふきのとう | 園芸 水菜 | 園芸 カモミール | 園芸 野菜の収穫 | 薔薇の花 | 園芸 トマト | うたの紹介 | じゃが芋 人参 むかご  | ワイン | にんにく | 食用ゆり | モロッコいんげん 四角豆 | スナップエンドウ | ズッキーニ | オクラ | 園芸 土つくり | アスパラ ネギ | ポタジェ | わけぎ ネギ エシャロット らっきょう | 空芯菜 春菊 ルッコラ 法蓮草など | 多肉植物 | ブロッコリーカリフラワーカブ20日大根 | いろいろな花 | なばなの里 | 畑の開拓 | キャベツ レタス類  | ハーブ | ピーマン しし唐 パプリカ  | かぼちゃ | 水仙 | プランター栽培 | 四角豆
2017.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今朝の室温
13度





不織布を使って育てている
レタスにも
勢いが出てきたので

溝部分に 追肥しました。






ルッコラのプランター

こんなに発芽しちゃって・・・
うれしいなぁー







種菜々彩セット
発芽しました!!


なないろセットと読みます!!

小松菜 京水菜 べかな セリフォン
赤大葉高菜 ロケットルッコラ 体菜

今の段階では
赤大葉高菜だけ わかるけど ほかは
何が何だか・・・






リーフレタスも
順調に育ってます!!

こちらは 美味しそうな葉を
少しづつ収穫できるので
プランターに3株のみ育てることに決めました!





寒い時期に種まきした 小松菜
緑の色が濃いので
栄養ありそうですー








クレソン
水はけの良い土で育ててます。

プランターで育てる時は
こまめな水やりが必要なんだーって思いました。

今は 防虫ネット使ってます
(^^)/






ネギにも 春が来ました!

ネギ坊主を天ぷらにしたり
煮る人も・・・


とりあえず
ネギをすべて 引っこ抜きました!


しばらくは 代理で料理に
わけぎを使う予定です!





(´▽`)アリガト!








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.20 06:58:49
コメント(7) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.