256257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を楽しく生きる♪

全て | カテゴリ未分類 | 園芸 | 料理 | お気に入り商品 | ショップ情報 | ひとりごと | 病気 | 旅行 | ちょと そこまで おでかけしました! | スイカ  メロン など | そら豆 | 園芸 イチゴ | 趣味の花 | かぶ 大根 人参 落花生など | 園芸 葉牡丹 | 園芸 水菜 | 園芸 カモミール | 園芸 野菜の収穫 | 薔薇 ばら バラの花 | トマト | じゃが芋 人参 むかご  | ゆりの花 | エンドウ いんげん 四角豆 そら豆 | ズッキーニ かぼちゃ | オクラ | ポタジェ | わけぎ ネギ エシャロット らっきょう | ルッコラ 法蓮草 クレソン 空芯菜 春菊など | 多肉植物 | ブロッコリーカリフラワーカブ20日大根 | いろいろな花 | なばなの里 | 畑の開拓 | キャベツ レタス類  | ハーブ | プランター栽培 | 家庭菜園 | ポンザマーガレット いろいろなマーガレット | その他 | ガーデニング初心者 写真とつぶやき | お花を見て歩くって楽しい! | ハートトマト栽培日記
2017.07.16
XML
カテゴリ:家庭菜園
昨日は 日記をひさびさに
さぼってしまったよ
(#^.^#)





2本目のゆり
無事に咲きました!!

私でも 咲かせること出来るんだー!って
感動


来年は ゆりワールドつくる???




燃えるような赤
宿根ロベリア

お墓用の切花に 良いかなぁーって
(^^)/



【まとめ買いで割引】宿根ロベリア・スカーレット【3.5号・10.5cmポット苗】



百日草


花壇の空いてる場所に
種を埋め込んだものです





本当は
八重の立派なのが全部咲く予定だった!!


何故かピンクばっかり・・・

うどんこ病が葉に見えます!
こまめにとりのぞかねば ・・・


消毒
 苦手なんだよねー


千日紅 3色植え
これも お墓用の花に良いかなぁーって








夏の暑さの中でも楽しめる寄せ植え 観葉植物 千日紅・ロリポップミックス、セイロンライティア、ローズマリー・マリンブルー、コプロスマ、斑入りキャットテール、アジュガ・レプタンス マルチカラー、花とうがらし・ぷちぷち、



私の場合は
勝手に寄せ植えが出来てました!

こぼれ種から 発芽した 百日草
風船カズラ サントリーのバーベナ 「花手毬ピンク」

お手入れ不足
(#^.^#)






ムシムシで暑かったので
イエローピーマンに病気が出てきました!

3本仕立てしているので
切り戻してゴミ袋へ・・・

元気な
脇芽が出ることを期待します!!






暑いのは大丈夫な
赤オクラ






オクラは 収穫が終わると
葉を切り落として
どんどん 高い場所での収穫になるけど


うれしいことに
根元に脇芽が育ってます!!

ここからも収穫が
出来るのがうれしい!!






窓の外は
晴れそうなお天気です!!

晴れ


今日も暑そうです!!

急いで 水やり 収穫など
頑張らないと・・・



良い1日を~
( ^^) _旦~~















最終更新日  2017.07.16 05:27:05
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.