283694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を楽しく生きる♪

全て | カテゴリ未分類 | 園芸 | 料理 | お気に入り商品 | ショップ情報 | ひとりごと | 病気 | 旅行 | ちょと そこまで おでかけしました! | スイカ  メロン など | そら豆 | 園芸 イチゴ | 趣味の花 | かぶ 大根 人参 落花生など | 園芸 葉牡丹 | 園芸 水菜 | 園芸 カモミール | 園芸 野菜の収穫 | 薔薇 ばら バラの花 | トマト | じゃが芋 人参 むかご  | ゆりの花 | エンドウ いんげん 四角豆 そら豆 | ズッキーニ かぼちゃ | オクラ | ポタジェ | わけぎ ネギ エシャロット らっきょう | ルッコラ 法蓮草 クレソン 空芯菜 春菊など | 多肉植物 | ブロッコリーカリフラワーカブ20日大根 | いろいろな花 | なばなの里 | 畑の開拓 | キャベツ レタス類  | ハーブ | プランター栽培 | 家庭菜園 | ポンザマーガレット いろいろなマーガレット | その他 | ガーデニング初心者 写真とつぶやき | お花を見て歩くって楽しい! | ハートトマト栽培日記 | 東海市幸せ村 | ハワイ
2017.10.10
XML
カテゴリ:家庭菜園
静かな私だけの時間


至福の時間



だけど


ついつい
コーヒー牛乳を作って飲んでしまう
困った私



ひさびさに

2015年11月30日の日記​を見てみたよ


テレビ 野菜の時間を見て


黒キャベツを育ててました
(^^)/


ポタジェに植えたくて
通販で購入

春まで楽しんだけどねー

あれ以来
植えてないなぁー



その時の気になる写真

↓ ↓






プランターにて
 水菜 ルッコラ 源助大根


水菜は 水を欲しがる野菜

ルッコラは逆の野菜



同じプランターで育てるのは
良くないかも!!


それでも当時は
抜き菜で食べるのが楽しかったのよね~


源助大根というけど
抜き菜で終わってました
(^^)/


11月になってから
種まきしたと書いてありました。


と言う事は
今から種まきしても
大丈夫
(^^)/



発芽するまで
不織布を使っていたかも・・・








美味しい水菜が食べれるように
種まき 頑張るよー
(^^)/


ついでに
ルッコラも 種まきしよっと。


これからの時期は
虫が少ないから安心
(^^)/










【肥料】住友化学園芸マイガーデン パンジー・ビオラ用 350g





【JOYアグリス パンジー・ビオラの肥料 (500g)】DIYツール[返品・交換・キャンセル不可]






最終更新日  2017.10.10 03:31:23
コメント(3) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.