296857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

毎日を楽しく生きる♪

全て | カテゴリ未分類 | 園芸 | 料理 | お気に入り商品 | ショップ情報 | ひとりごと | 病気 | 旅行 | ちょと そこまで おでかけしました! | スイカ  メロン など | そら豆 | 園芸 イチゴ | 趣味の花 | かぶ 大根 人参 落花生など | 園芸 葉牡丹 | 園芸 水菜 | 園芸 カモミール | 園芸 野菜の収穫 | 薔薇 ばら バラの花 | トマト | じゃが芋 人参 むかご  | ゆりの花 | エンドウ いんげん 四角豆 そら豆 | ズッキーニ かぼちゃ | オクラ | ポタジェ | わけぎ ネギ エシャロット らっきょう | ルッコラ 法蓮草 クレソン 空芯菜 春菊など | 多肉植物 | ブロッコリーカリフラワーカブ20日大根 | いろいろな花 | なばなの里 | 畑の開拓 | キャベツ レタス類  | ハーブ | プランター栽培 | 家庭菜園 | ポンザマーガレット いろいろなマーガレット | その他 | ガーデニング初心者 写真とつぶやき | お花を見て歩くって楽しい! | ハートトマト栽培日記 | 東海市幸せ村 | ハワイ
2017.12.05
XML
カテゴリ:家庭菜園

2017年12月5日
火曜日



あれから丸5年

そして
出逢った時から丸17年


出会いも12月なら終わりも12月


よろしく哀愁
郷ひろみさんの世界ですー
(^^)/


なんちゃって・・・・
また
名古屋へ行きたい病が始まりました!!


以前は
名鉄百貨店友の会の積み立てして
名鉄ホールの観劇を楽しみました!
わらう世間は鬼ばかりも見ましたよー
(^^)/



その後
高島屋友の会へ

デパ地下の総菜を楽しみました
(^^)/


デパ地下の総菜を見ると
わくわくします!

綺麗に盛り付けられたサラダ


100g 200gとカップに入れてもらっても

それなりにちゃんと
バランスよく入れてくれるのがうれしい


ひさびさに
惣菜に逢いに行ってきました

嬉しかったですー(^^)/


たまに食べるから良いのよね
毎日だと経済的にムリ







このサラダは 1人前

ふたりで食べれる量です
(^^)/

しかもこの時期は 食べれない時は
テイクアウトOK


この大根が食べたい!
と言う事で今年は大根を育てました


11月5日にも 大根の写真をアップしたけど
あれから1か月


源助大根 紅芯大根
自家製ならOKサイズになりました
(^^)/

やったね!!





紅芯大根 切るとこんな感じ





食べたい大根とは違ったけど・・・
煮て食べました
(^^)/


昨年までは源助大根
いつも抜き菜で食べちゃってたのよね



名古屋へ行く電車の窓から
黄金のいちょうがきれいでした!!

今年は
身近で紅葉が楽しめて
うれしいです
(^^)/


紅葉を楽しむ時間
心に余裕が出来たのかな?








いつも
ありがとうございます。








はしだのりひこさん


そこにはただ 風が吹いていただけ~♪

花嫁は~夜汽車にのって
嫁いで・・・


酔っぱらいは帰ってきたけど


はしだのりひこさんは
帰らぬ人に・・・

ご冥福をお祈り申し上げます






花巻温泉 ホテル紅葉館







最終更新日  2017.12.05 06:02:34
コメント(11) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.