171050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Success Days

Happy Success Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ポレポレ☆

☆ポレポレ☆

Category

Calendar

Favorite Blog

はなちゅうノ-ト 楽々はなちゅうさん
スマイリーの日常 スマイリー藤崎さん
セレクトショップsel… はぐPさん
私とbabyと買い物と。 okometさん
面白そうなこと Fakikoさん

Comments

Recent Posts

2007.07.12
XML
カテゴリ:子育て
今朝の事、ちょうど小学生チームが登校する時に激しい雷雨いなずま雨


普段なら歩いて集団登校(当たり前だけど)するところが余りの豪雨にそれぞれの親が送る事に。



今朝の私は中学校の街頭指導(みどりのおばさんってやつです。)の日。



雨が降ろうと雷が鳴ろうと街頭指導は関係ない。しかも中学校になって初めて。



そういう諸事情があって小学生チームを早々に学校へ車で送る事に・・・。



学校へ送って行く車内で同級生が歩いている姿を見つけた次男。



「チェッ!歩いて行っとるがん!!!」と何だか車で送ってもらって損した様な言い方をした。



そこで私プチ爆発爆弾



「ハァ?! 車で送ってもらって損したような言い方だね!!!」と私。



そうこうしている間に学校に到着学校



何も言わずに校舎へ走って行く小学生チームに一言。



「『ありがとう』も言えない子は二度と送迎しません!!!」



と車の窓を開けて怒った怒ってる



「世の中に無駄なものなんてない。」とこの頃CMで耳にするけど、



「世の中に当たり前なものなんてない。」とも私は思います。



でも、日常に流されて忘れちゃうんだよね・・・。



聖人君子なんかじゃないし、むしろ駄目人間炸裂な私・・・。



でも・・・やっぱり・・・感謝の気持ちって忘れちゃいけないと思います。



「ありがとう」って言葉忘れちゃいけないと思います。



「ありがとう」って言葉大好きです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.12 13:00:16
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X