171017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Success Days

Happy Success Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ポレポレ☆

☆ポレポレ☆

Category

Calendar

Favorite Blog

はなちゅうノ-ト 楽々はなちゅうさん
スマイリーの日常 スマイリー藤崎さん
セレクトショップsel… はぐPさん
私とbabyと買い物と。 okometさん
面白そうなこと Fakikoさん

Comments

Recent Posts

2008.11.01
XML
昨日は長男の脳神経小児科受診でした。





この頃学校でイライラしやくす、大声を出したりニヤニヤしたりする行動が多々見られる長男。





状況判断が不充分で情緒が安定せず、生活上での介助が必要との診断で





情緒を安定させる薬を就寝前に1回30日間服用する事になりました。





8月までは薬物乱用で規制されたリタリンの代用薬のリスパダールを服用していました。





今回の診察で本人が「薬を飲まない方が心が自由で楽しいから飲まない方がいいです。」





と言っておりましたが、会話をしていく中で長男の行動を面白がって揶揄する子がいて





その子たちに対しての憎悪感が狂気をはらんで増幅していたり、学校生活でのストレスも





かなりあり、イライラの部分のみ薬でコントロールする事に。





私は長男にプレッシャーを与えすぎないように注意されました。





緩み過ぎても張り詰め過ぎてもいけない・・・





その辺のさじ加減は毎度の事ながら三人三様なのですが





難しいなぁ・・・と思うのです。





診察を終えて給食に間に合わなかったので病院の食堂で昼食を終えて学校に戻った長男を見た





同じ学年の女の子が担任の先生に「○○ちゃん給食の時いなかったけど大丈夫?」と心配そうに





声を掛けてくれたとか・・・。





ありがたい・・・。





色々と難しい事もあるけど、さり気なく気にかけてくれる子たちに長男は支えられて学校生活を





送れているんだなぁ・・・と嬉しく思い感謝した昨日の診察でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 14:01:25
コメント(4) | コメントを書く
[みんなちがって みんないい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X