171004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Success Days

Happy Success Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ポレポレ☆

☆ポレポレ☆

Category

Calendar

Favorite Blog

はなちゅうノ-ト 楽々はなちゅうさん
スマイリーの日常 スマイリー藤崎さん
セレクトショップsel… はぐPさん
私とbabyと買い物と。 okometさん
面白そうなこと Fakikoさん

Comments

Recent Posts

2009.03.27
XML
打ち合わせが無事に終了しました~。





とりあえず、長男の今の学力と特性を理解して対応してくださる高校があるようなので一安心。





以前も書きましたが、長男は知的障害のない自閉症なので養護学校は受け入れてもらえません。





なので本人がある程度の協調性と学力を身につけて一般の高校を受験して合格するしか





中学校卒業後の進路はないのです。





高機能自閉症の子は2次障害の出る子が多々あり、長男が2次障害もなく素直に育っていること





3歳からキチンと病院へ通い自閉症と向き合い、対処している事を褒めていただきました。






悩んだ事も投げ出しそうになった事もあったけど、周囲の沢山の人たちの支援によって






今があることを感謝しつつ、長男の自閉症と診断された日の目の前が真っ暗になった気持ち





とか辛かった事とかを思い出したけど、諦めず逃げ出さず問題から向き合ってきて良かったと





私にとって長男を授かり自閉症と向き合う事は大変だけど、私の人生には必要な事なんだと





神様から与えられた人生のドリルの一つなんだと思います。





まだまだ先は長いけど、諦めず投げ出さず自分の今やるべき事を精一杯やっていこうと





母として人として思った今日の打合せでした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 16:20:52
コメント(2) | コメントを書く
[みんなちがって みんないい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X