498071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★cafe@porin★

★cafe@porin★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibiporin

chibiporin

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

★気ままな読書録★


☆好きな作家☆


☆恋愛小説☆


☆ミステリー☆


☆いろいろ読みもの(2002)☆


☆きれいになる本☆


☆絵本(たっちゃんの本棚)☆


☆楽しい暮らし☆


☆子育て本☆


☆大人の絵本☆


☆海外文学☆


☆冷静と情熱のあいだ☆


☆ハリー☆


☆ティーン☆


☆エッセイ☆


☆恋愛小説(2003)☆


☆SF☆


☆潮風の香り(喜多嶋隆的文学)☆


☆pure love(村山由佳的世界)☆


☆児童文学☆


いわむらかずおの世界(児童文学)


☆絵本(大好き♪)


☆美味しいレシピ本☆


☆芸術的本☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(あ・か)


☆詩☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(さ~な)


絵本(大好き♪)読み終わった本(は~ら)


いろいろ読み物(2003)


2004年の読了本


2004年の読了本(1・2月)


2004年の読了本(3月)


2004年の読了本(4月)


2004年の読了本(5月)


2004年の読了本(6月)


2004年の読了本(7月)


2004年の読了本(8月)


2004年の読了本(9月)


2004年の読了本(10月)


2004年の読了本(11月)


2004年の読了本(12月)


2005年の読了本。


2005年の読了本(1月)


2005年の読了本(2月)


2005年の読了本(3月)


2005年の読了本(4月)


2005年の読了本(5月)


2005年の読了本(6月)


2005年の読了本(7月)


2005年の読了本(8月)


2005年の読了本(9月)


2005年の読了本(10月)


2005年の読了本(11月)


2005年の読了本(12月)


2006年の読了本。


2006年の読了本(1月)


2006年の読了本(2月)


2006年の読了本(3月)


2006年の読了本(4月)


2006年の読了本(5月)


2006年の読了本(6月)


2006年の読了本(7月)


2006年の読了本(8月)


2006年の読了本(9月)


2006年の読了本(10月)


2006年の読了本(11月)


2006年の読了本(12月)


2007年の読了本


2007年の読了本(1月)


2007年の読了本(2月)


2007年の読了本(3月)


2007年の読了本(4月)


2007年の読了本(5月)


2007年の読了本(6月)


2007年の読了本(7月)


2007年の読了本(8月)


2007年の読了本(9月)


2007年の読了本(10月)


2007年の読了本(11月)


2007年の読了本(12月)


2008年の読了本


2008年の読了本(1月)


2008年の読了本(2月)


2008年の読了本(3月)


2008年の読了本(4月)


2008年の読了本(5月)


2008年の読了本(6月)


2008年の読了本(7月)


2008年の読了本(8月)


2008年の読了本(9月)


2008年の読了本(10月)


2008年の読了本(11月)


2008年の読了本(12月)


2009年の読了本(1月~8月)


2009年の読了本(9月~12月)


2003.02.26
XML
カテゴリ:読了本
乙一(おついち)96年に『夏と花火と私の死体』で第6回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞し17歳でデビュー。っていうからまだ若いね。私がこの作家さんに興味を持ったのは昨年発売された『GOTH』が「ダヴィンチ」の「今月のプラチナ本」第一回目で取り上げられたのと「このミステリーがすごい! 2003年版」(宝島社)で第2位になったので面白いの?って思ったから。でも『GOTH』は当然人気で借りれるはずもなく。そこで文庫のコーナーをふらふら見てたらみつけたのが『失踪HOLIDAY』。
おばさん的発言だけど、きっと若い人がよく読んでいるようなジャンルだろうな~
私的には電撃文庫とかスニーカー文庫とかわりと好きで読んでるからすんなりと受け入れられたけど。
「しあわせは子猫のかたち」は切ない感じの話。ちなみにこれは本人が舌をかんでしまいそうなので「子猫のあれ」と呼んでいるそうです。「失踪HOLIDAY」は元気な感じの話。
あとがきに定評があるそうで。あとがきを読んでみましたが、中々面白かったです。
その中で「登場人物があとがきで座談会」の話題が出ていました。乙氏はわりとこの手は好きだそうですが、嫌いな人は嫌いなんでしょうね。何でここまで登場人物が出てくる?
みたいな・・・私個人は結構好きですよ。だって馬鹿馬鹿しいじゃないですか。そこまで登場人物に入れ込んでるってことでしょ。こういう馬鹿馬鹿しさがいいんですよ。

感想はミステリーにあります。

ひな祭りの料理についていろいろなアドバイスをありがとうございました。
ちらしにしなくてもいろいろアイデアがあるんですね。
てまり寿司、手巻き寿司(なんだか似てるな~)、いなり寿司・・・
手巻きは簡単そうですね。このアイデアいただこうかな~
ただ、たっちゃんは自分で具を選んで巻けないけど。
具もいろいろ揃えるだけでいいし、納豆とまぐろは必須アイテムですね。我が家では。夫とたっちゃんが好きなので。

昨日、千趣会からどっさりとカタログが来ました。
またまたカタログ漬けになりそうです。そういえば、先週、カタログなどたくさん資源回収に出したのにな~また元の状態に戻ってしまった。収納は中々出来ません。ううう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.08 17:15:06
コメント(7) | コメントを書く
[読了本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X