498056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★cafe@porin★

★cafe@porin★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibiporin

chibiporin

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

★気ままな読書録★


☆好きな作家☆


☆恋愛小説☆


☆ミステリー☆


☆いろいろ読みもの(2002)☆


☆きれいになる本☆


☆絵本(たっちゃんの本棚)☆


☆楽しい暮らし☆


☆子育て本☆


☆大人の絵本☆


☆海外文学☆


☆冷静と情熱のあいだ☆


☆ハリー☆


☆ティーン☆


☆エッセイ☆


☆恋愛小説(2003)☆


☆SF☆


☆潮風の香り(喜多嶋隆的文学)☆


☆pure love(村山由佳的世界)☆


☆児童文学☆


いわむらかずおの世界(児童文学)


☆絵本(大好き♪)


☆美味しいレシピ本☆


☆芸術的本☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(あ・か)


☆詩☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(さ~な)


絵本(大好き♪)読み終わった本(は~ら)


いろいろ読み物(2003)


2004年の読了本


2004年の読了本(1・2月)


2004年の読了本(3月)


2004年の読了本(4月)


2004年の読了本(5月)


2004年の読了本(6月)


2004年の読了本(7月)


2004年の読了本(8月)


2004年の読了本(9月)


2004年の読了本(10月)


2004年の読了本(11月)


2004年の読了本(12月)


2005年の読了本。


2005年の読了本(1月)


2005年の読了本(2月)


2005年の読了本(3月)


2005年の読了本(4月)


2005年の読了本(5月)


2005年の読了本(6月)


2005年の読了本(7月)


2005年の読了本(8月)


2005年の読了本(9月)


2005年の読了本(10月)


2005年の読了本(11月)


2005年の読了本(12月)


2006年の読了本。


2006年の読了本(1月)


2006年の読了本(2月)


2006年の読了本(3月)


2006年の読了本(4月)


2006年の読了本(5月)


2006年の読了本(6月)


2006年の読了本(7月)


2006年の読了本(8月)


2006年の読了本(9月)


2006年の読了本(10月)


2006年の読了本(11月)


2006年の読了本(12月)


2007年の読了本


2007年の読了本(1月)


2007年の読了本(2月)


2007年の読了本(3月)


2007年の読了本(4月)


2007年の読了本(5月)


2007年の読了本(6月)


2007年の読了本(7月)


2007年の読了本(8月)


2007年の読了本(9月)


2007年の読了本(10月)


2007年の読了本(11月)


2007年の読了本(12月)


2008年の読了本


2008年の読了本(1月)


2008年の読了本(2月)


2008年の読了本(3月)


2008年の読了本(4月)


2008年の読了本(5月)


2008年の読了本(6月)


2008年の読了本(7月)


2008年の読了本(8月)


2008年の読了本(9月)


2008年の読了本(10月)


2008年の読了本(11月)


2008年の読了本(12月)


2009年の読了本(1月~8月)


2009年の読了本(9月~12月)


2003.11.02
XML
カテゴリ:読了本
昨日は少々怒りの日記でしたが、
賛同いただき嬉しかったです。
一日たてば、「世の中にはいろんな人がいる」程度のことと割り切れるようになり、
さっぱりと忘れることにしました。

さて・・・読書録もたまり気味なので・・・

いろいろ読み物に「人形を捨てる」藤堂志津子の感想をupしました。

今回のはエッセイぽくて、しかも内容が少々暗めでした。
良くもなく(ごめんなさい)悪くもなく・・・何ていっていいか・・・
コメントしずらい・・・(-_-)

そういえば・・・世の中は三連休らしい。
らしいというのは、うちは昨日の土曜日は夫は仕事だったし、
今日は野球の審判で午前中は出かけていなかったし、
夜も会社の人の結婚式の二次会とかでいなかったから。
私はたっちゃんと近所のスーパーの特売へ出かけたのでした。
金曜日から今日まで先着何名さまかに景品がもらえるとあって長蛇の列。
実は金曜日はしょうゆだったので並んでゲットしてきたのでした。
我が家にとってはしょうゆは必需品ですので。
そして昨日は上白糖だったけど、病院もあったし、うちは上白糖は使わないので
(きび砂糖か黒砂糖を使用)いらない。
今日はオレンジジュースでした。たっちゃんが飲む(私も時々)のでゲットしに・・・
お子ちゃまにはお菓子をくれました。
風船がもらえるというイベントもあったけど、たっちゃんが「風船は怖いから嫌い!」
といったので特売品のラップとトイレットペーパーなどを買ってさっさと帰ってきました。
昼からは・・・たっちゃんは夫のガンプラ作りを見ていたけど、
私はグーグー昼寝してました。
もう~休みくらいだらだらしていないとやってられない!

明日は?明日の風が吹く・・・
夫は勝手に魚と戯れに行きたいようだけど・・・
私はテレビを見に行きたい。
この夫は自分のことしか考えていないようだ。
家のことや他人のことは全くお構いなしに自分の道を突き進む。
私も突っ走ることがあるけど、この人には勝てない。
だから時々イヤになる。
今は夫には悪いけど、「あなたの評価は↓下降気味。嫌い度↑上昇中」なのだ。
この家の中の状態といい、電化製品の危機的状態といい、全く考えていないところが
段々イライラしてくるのです。

さて・・・たっちゃんは昼寝もしていないのにかなりハイな状態で
起きているのでそろそろ一緒に寝るとしよう・・・
おやすみ♪(-_-)zzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.17 18:31:53
コメント(2) | コメントを書く
[読了本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X