497846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★cafe@porin★

★cafe@porin★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibiporin

chibiporin

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

★気ままな読書録★


☆好きな作家☆


☆恋愛小説☆


☆ミステリー☆


☆いろいろ読みもの(2002)☆


☆きれいになる本☆


☆絵本(たっちゃんの本棚)☆


☆楽しい暮らし☆


☆子育て本☆


☆大人の絵本☆


☆海外文学☆


☆冷静と情熱のあいだ☆


☆ハリー☆


☆ティーン☆


☆エッセイ☆


☆恋愛小説(2003)☆


☆SF☆


☆潮風の香り(喜多嶋隆的文学)☆


☆pure love(村山由佳的世界)☆


☆児童文学☆


いわむらかずおの世界(児童文学)


☆絵本(大好き♪)


☆美味しいレシピ本☆


☆芸術的本☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(あ・か)


☆詩☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(さ~な)


絵本(大好き♪)読み終わった本(は~ら)


いろいろ読み物(2003)


2004年の読了本


2004年の読了本(1・2月)


2004年の読了本(3月)


2004年の読了本(4月)


2004年の読了本(5月)


2004年の読了本(6月)


2004年の読了本(7月)


2004年の読了本(8月)


2004年の読了本(9月)


2004年の読了本(10月)


2004年の読了本(11月)


2004年の読了本(12月)


2005年の読了本。


2005年の読了本(1月)


2005年の読了本(2月)


2005年の読了本(3月)


2005年の読了本(4月)


2005年の読了本(5月)


2005年の読了本(6月)


2005年の読了本(7月)


2005年の読了本(8月)


2005年の読了本(9月)


2005年の読了本(10月)


2005年の読了本(11月)


2005年の読了本(12月)


2006年の読了本。


2006年の読了本(1月)


2006年の読了本(2月)


2006年の読了本(3月)


2006年の読了本(4月)


2006年の読了本(5月)


2006年の読了本(6月)


2006年の読了本(7月)


2006年の読了本(8月)


2006年の読了本(9月)


2006年の読了本(10月)


2006年の読了本(11月)


2006年の読了本(12月)


2007年の読了本


2007年の読了本(1月)


2007年の読了本(2月)


2007年の読了本(3月)


2007年の読了本(4月)


2007年の読了本(5月)


2007年の読了本(6月)


2007年の読了本(7月)


2007年の読了本(8月)


2007年の読了本(9月)


2007年の読了本(10月)


2007年の読了本(11月)


2007年の読了本(12月)


2008年の読了本


2008年の読了本(1月)


2008年の読了本(2月)


2008年の読了本(3月)


2008年の読了本(4月)


2008年の読了本(5月)


2008年の読了本(6月)


2008年の読了本(7月)


2008年の読了本(8月)


2008年の読了本(9月)


2008年の読了本(10月)


2008年の読了本(11月)


2008年の読了本(12月)


2009年の読了本(1月~8月)


2009年の読了本(9月~12月)


2004.07.03
XML
カテゴリ:子どものこと

朝からうるさいちび!
それは・・・秘密にしていた私のあるブツを見つけたから。
それは某セブンイレブンの缶ジュースについていたポケモンのフィギュア。
2本買って、「プラスル」と「マイナン」が同ポーズで出たため、「可愛い~♪私のモノにしちゃおう~(*^。^*)」とたっちゃんが見えないであろうタンスの上の奥のほうにこっそりと飾っておいたのだ。
それを・・・室内ジム(滑り台のあるやつね。)の上に立ってタンスの方を見たたっちゃんはすかさず見つけ・・・
「あ~これちょうだい!」とおねだり。
でも意地悪な母親の私は「これはママの」と冷たく返事をしたのだった。
でもどうしても欲しいたっちゃんはしつこく「どうしたの?」「どこで買ったの?」と聞いてくる。
しかたないのでセブンイレブンの話をすると「行く~」
ここからがうるさい。連れて行ってくれるまで「行こうよ!」攻撃なのだ。
で、午前中にスーパーの帰りに寄ってあげた。
でも・・・もうフィギュアのついた缶ジュースは一つもなかった。
悔しがるたっちゃん。
しかたないので多分、セブンイレブン限定?のポケモンコーナーにてキーホルダーのガシャポンみたいなのに入ってるやつと何故かどうしても欲しいといって離さなかったミニティッシュを買ってあげた。
彼はご満悦だった。


そして夕刻。
今日は幼稚園のたなばた会!
某ユニクロで買った浴衣を着て(夫も某ユニクロで購入の浴衣着用)私はいつもの普段着で園に向かった。
今日は万全だ!と思っていたが・・・途中でビデオのバッテリーがなくなり・・・私が走って家に帰り少しだけ充電をして、折り畳み自転車にてまた園に駆けつけた。
が、少し遅かった。もう年中さんの踊りが始まっていた。
しかも親子で踊るため夫が輪の中で踊っていた。
結局、私が踊っているところを撮るはめに。
だから~運動会の時もだめだったけど・・・私にはビデオ撮りは向かないんだってば。
その後、笹払い(笹を切る係)の係の夫は持ち場へ。
は~ジュース・・・・(@_@;)
もう私はこの時点でゼーゼー言ってたので持ってきたお茶一気飲み。
足らずにPTAさんたちの売店のジュースを購入し、少し飲んでたっちゃんにあげた。
ふ~~~落ち着いた。

で、もう帰りのあいさつの時間。
お土産に花火をもらって私は自転車で、彼らは歩いて家に帰りましたとさ!めでたし!めでたし!

いつも行事に何かハプニングがおこるな・・・
来年は充電も持ち物も全部点検してから出かけよう。
しばらく使ってなかったから忘れてたのよね。
あまり使った記憶もなかったし、バッテリーが減ってるなんて思わなかったんだもの。

しかし、やる気のないたっちゃんだったな~
踊りもいい加減だったし、たなばたの歌も歌ってなかったし、夫は何故かとても張り切って踊ってたけど・・・



そうそう・・・昨日の「セカチュウ」中々よかったな~
見ごたえありそう!
これはちょっと期待してみようかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.03 23:48:02
コメント(1) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X