497811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★cafe@porin★

★cafe@porin★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibiporin

chibiporin

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

★気ままな読書録★


☆好きな作家☆


☆恋愛小説☆


☆ミステリー☆


☆いろいろ読みもの(2002)☆


☆きれいになる本☆


☆絵本(たっちゃんの本棚)☆


☆楽しい暮らし☆


☆子育て本☆


☆大人の絵本☆


☆海外文学☆


☆冷静と情熱のあいだ☆


☆ハリー☆


☆ティーン☆


☆エッセイ☆


☆恋愛小説(2003)☆


☆SF☆


☆潮風の香り(喜多嶋隆的文学)☆


☆pure love(村山由佳的世界)☆


☆児童文学☆


いわむらかずおの世界(児童文学)


☆絵本(大好き♪)


☆美味しいレシピ本☆


☆芸術的本☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(あ・か)


☆詩☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(さ~な)


絵本(大好き♪)読み終わった本(は~ら)


いろいろ読み物(2003)


2004年の読了本


2004年の読了本(1・2月)


2004年の読了本(3月)


2004年の読了本(4月)


2004年の読了本(5月)


2004年の読了本(6月)


2004年の読了本(7月)


2004年の読了本(8月)


2004年の読了本(9月)


2004年の読了本(10月)


2004年の読了本(11月)


2004年の読了本(12月)


2005年の読了本。


2005年の読了本(1月)


2005年の読了本(2月)


2005年の読了本(3月)


2005年の読了本(4月)


2005年の読了本(5月)


2005年の読了本(6月)


2005年の読了本(7月)


2005年の読了本(8月)


2005年の読了本(9月)


2005年の読了本(10月)


2005年の読了本(11月)


2005年の読了本(12月)


2006年の読了本。


2006年の読了本(1月)


2006年の読了本(2月)


2006年の読了本(3月)


2006年の読了本(4月)


2006年の読了本(5月)


2006年の読了本(6月)


2006年の読了本(7月)


2006年の読了本(8月)


2006年の読了本(9月)


2006年の読了本(10月)


2006年の読了本(11月)


2006年の読了本(12月)


2007年の読了本


2007年の読了本(1月)


2007年の読了本(2月)


2007年の読了本(3月)


2007年の読了本(4月)


2007年の読了本(5月)


2007年の読了本(6月)


2007年の読了本(7月)


2007年の読了本(8月)


2007年の読了本(9月)


2007年の読了本(10月)


2007年の読了本(11月)


2007年の読了本(12月)


2008年の読了本


2008年の読了本(1月)


2008年の読了本(2月)


2008年の読了本(3月)


2008年の読了本(4月)


2008年の読了本(5月)


2008年の読了本(6月)


2008年の読了本(7月)


2008年の読了本(8月)


2008年の読了本(9月)


2008年の読了本(10月)


2008年の読了本(11月)


2008年の読了本(12月)


2009年の読了本(1月~8月)


2009年の読了本(9月~12月)


2005.02.28
XML
カテゴリ:子どものこと
今日も大人しく家でゴロゴロしていたかった・・・(T_T)
でもさ。
最近、たっちゃんは湿疹がひどくて。
薬もないし、病院へ行って一度診てもらったほうがいいかな。
って夫はいうし。

風邪ひいているので、病院へ行ってインフルエンザ菌でももらってきたらどうしよう・・・なんてびくびくしながら幼稚園の帰りに連れていった。
すると・・・かかりつけの病院は午後は小児科はやっていない。と・・・言われてしまった。
だが、今日は乳児検診があって、先生がいるので、約2時間半後くらいだったら診察してもらえると・・・
え~3時過ぎていたから・・・2時間半後って・・・5時半すぎじゃん!
待てないよ~(>_<)
と言うことで、丁重に「他の病院へ行きます。」と言い放ち、家に逆戻り。

今度は小児科専門の病院へ電話をかけてみた。
すると、皮膚のことでも診てもらえるというし、2時間も待たなくても診察できます・・・って感じだったので。
行ってみた。私は初だったけど、前に休日診療で夫とたっちゃんは行っているのだ。
しかもそこの小児科は幼稚園の園医だし。
すると・・・なんで~(>_<)
わざわざ小児科のまん前の道路を掘ってなくてもいいじゃん!行かせてくれよ~
私はこの土地に詳しくないので・・・聞いたわ。
旗ふってる人に。
で、ものすごい回り道(しかも狭い道)をしてやっと反対側の駐車場に到着。
それから・・・受付して・・・ま。30分くらいで診察してもらえたけどさ。
ちょうどよい加減の室内温度だったのでかなり眠かったわ。

呼ばれて全身を診察。
アトピーでもなく、水いぼもひどくはなく、ただの湿疹?
乾燥肌なのでお手入れは必要だったらしいけど。
ベビーローションを風呂後に塗っているが、どうも肌の乾燥に追いついていなかったみたい。
なのでしっかりと皮膚薬を出してもらって・・・一件落着。
朝晩塗れば段々治ってくるみたい。ま、ひどい病気じゃなくてよかった。

ここまで来て・・・私は疲れがピークなのか?何故か?ハイな状態に。
で、帰り道がよくわからず、車を適当に走らせていたら。
幼稚園の前に出た。
わ~こんなところにつながっているんだ~あの道路は。
しかし、どの道も狭かったな。さすが田舎だ。

この調子でいつも行くスーパーまで行ってしまい、適度に買い物をして、子供に幼児雑誌までねだられ、最後のとどめにマックへ行ってしまった。
しかも、ハッピーセットのわんちゃんがちょうど品切れた~とかで・・・以前の余り物のおもちゃを出されて・・・
たっちゃん・・・渋い顔・・・すると・・・横からマックのチーフが・・・
あ~わんちゃんじゃん!
どうもわんちゃんが入っているビニール袋が破れていたので、除けられていたものらしい。
チーフ「もし、これでもよければ・・・わんちゃんは完全に新品ですので。」
私「これでいいです~もらいます~」
たっちゃんにっこり(*^。^*)
よかったね。しかも「ラブラドールレトリーバー」だよ!
欲しかったやつじゃん!(かどうかはわからないが。)
これも一件落着!
ということはもうわんちゃんはないのね。
ごめんよ。私が風邪ひきでずっとマックには寄り付かなかったからね。その間にわんちゃんは終わりだったようだ。

帰ってから・・・プチパンケーキをおやつに。(ちょっと時間が遅いけど)
食べた後、たっちゃんは寝た。疲れたらしい。
昨日も遅くまで起きていたし、土曜日も夫と深夜近くまで起きていたな。
これは完全に寝不足だ。

あっ。泣いている・・・また。寝ながら・・・
では・・・失礼・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.28 19:30:19
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X