497812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★cafe@porin★

★cafe@porin★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibiporin

chibiporin

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

★気ままな読書録★


☆好きな作家☆


☆恋愛小説☆


☆ミステリー☆


☆いろいろ読みもの(2002)☆


☆きれいになる本☆


☆絵本(たっちゃんの本棚)☆


☆楽しい暮らし☆


☆子育て本☆


☆大人の絵本☆


☆海外文学☆


☆冷静と情熱のあいだ☆


☆ハリー☆


☆ティーン☆


☆エッセイ☆


☆恋愛小説(2003)☆


☆SF☆


☆潮風の香り(喜多嶋隆的文学)☆


☆pure love(村山由佳的世界)☆


☆児童文学☆


いわむらかずおの世界(児童文学)


☆絵本(大好き♪)


☆美味しいレシピ本☆


☆芸術的本☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(あ・か)


☆詩☆


絵本(大好き♪)読み終わった本(さ~な)


絵本(大好き♪)読み終わった本(は~ら)


いろいろ読み物(2003)


2004年の読了本


2004年の読了本(1・2月)


2004年の読了本(3月)


2004年の読了本(4月)


2004年の読了本(5月)


2004年の読了本(6月)


2004年の読了本(7月)


2004年の読了本(8月)


2004年の読了本(9月)


2004年の読了本(10月)


2004年の読了本(11月)


2004年の読了本(12月)


2005年の読了本。


2005年の読了本(1月)


2005年の読了本(2月)


2005年の読了本(3月)


2005年の読了本(4月)


2005年の読了本(5月)


2005年の読了本(6月)


2005年の読了本(7月)


2005年の読了本(8月)


2005年の読了本(9月)


2005年の読了本(10月)


2005年の読了本(11月)


2005年の読了本(12月)


2006年の読了本。


2006年の読了本(1月)


2006年の読了本(2月)


2006年の読了本(3月)


2006年の読了本(4月)


2006年の読了本(5月)


2006年の読了本(6月)


2006年の読了本(7月)


2006年の読了本(8月)


2006年の読了本(9月)


2006年の読了本(10月)


2006年の読了本(11月)


2006年の読了本(12月)


2007年の読了本


2007年の読了本(1月)


2007年の読了本(2月)


2007年の読了本(3月)


2007年の読了本(4月)


2007年の読了本(5月)


2007年の読了本(6月)


2007年の読了本(7月)


2007年の読了本(8月)


2007年の読了本(9月)


2007年の読了本(10月)


2007年の読了本(11月)


2007年の読了本(12月)


2008年の読了本


2008年の読了本(1月)


2008年の読了本(2月)


2008年の読了本(3月)


2008年の読了本(4月)


2008年の読了本(5月)


2008年の読了本(6月)


2008年の読了本(7月)


2008年の読了本(8月)


2008年の読了本(9月)


2008年の読了本(10月)


2008年の読了本(11月)


2008年の読了本(12月)


2009年の読了本(1月~8月)


2009年の読了本(9月~12月)


2005.06.03
XML
カテゴリ:子どものこと
天気が心配だったけど、朝起きたら雨は降っていないし、ちょっと曇り空って感じだったので。
お弁当作り開始。
普段、お弁当なんて作らないからね~
幼稚園児ってあまり食べないし。
玉子焼き焼いて、タコさんウインナー焼いて、この前、たっちゃんと買い物行ったときに冷凍食品の「春巻き食べたい!」の要望に春巻きをレンジでチンして。
ついでにポテトフライもオーブントースターの機能で焼いて。(あとミニハンバーグも。)
メインのおにぎり作って。ふ~。
朝食は手抜きざんす。
昨日の残りのパンにジュースとヨーグルトだけおいて。
「おきろ~遠足だぞ~」

年中さんと年長さんは朝、いつもどおり園に集合。
そこから系列の園までバスで行って、なんとそこから市内のある交通公園に歩いて行くんです。
去年は年長さんに手を引かれて連れて行かれる・・・って感じだったけど、今年は年長さんなので年中さんの手を引いて、お兄ちゃんっぽく。

適当に掃除洗濯を済ませて早めに現地へ。
前回も前々回も駐車場に苦労したので、今回は裏の野球場の駐車場へ初めから入れました。
やった~空いてるじゃん!さすがに集合場所の交通公園の入り口まで距離があるので。
みんな正面入り口の駐車場に右往左往しているんだろうな~

年少さんは保護者と一緒に現地集合なので、集合場所に行ったときにはたくさんの人だった。
この狭い集合場所で園児は朝の挨拶と歌、体操までやる。
おいおい。(^_^;)毎回思うけど、別に歌も体操もいらないジャン。
早く弁当食べようよ~

やっとお弁当タイム。
クラスごとに固まって。食べながら自己紹介。
うう・・・・結構嫌い。でもあまり聞いてない。っていうか聞こえてない。
結局、座っている場所が遠い人は誰が誰だか?わからないまま終わった。
弁当とおやつを食べた後が・・・親が大変なんだよ。
先生は「お子さんの面倒は保護者が責任をもって見てくださいね~遊んでいるときはそばにいてくださいね~」って。
大体、ものすごい元気な園児たちがじっとしているわけはなく。
みんな同じ格好だし、走り回るし~ついていけない~(@_@;)

かなり疲れ切った頃、やっと解散のための集合。助かった・・・
で、みんな個々に車に乗って帰るのさ・・・
ふ~途中で日が射してきて、せっかくの日焼け止めも汗で流れ・・・悲惨。
暑かったわ。

でもこれで最後なんだな~秋は園児と先生だけで行くから・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.03 19:37:27
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X