2929957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/14
XML
カテゴリ:飼料用米
カナケンです。ちょきスマイル

2月14日(木)

本日はバレンタインデーどきどきハートですが、

バレンタインデーらしいホットな交流ふたご座

初の試みの「Skype」を利用した

秋田(生産者)⇔静岡(消費者)間での動画音声通信を行いました。

IMG_3332.JPG

お互い自己紹介から始まり、

IMG_3327.JPG

消費者の方々には、実際に当グループから出荷されている

「日本のこめ豚」

しゃぶしゃぶを食べて頂きながら、日本のこめ豚の

生産や飼料に関する(時々プライベートな大笑い)質問をいただきました。耳きらきら

IMG_3350.JPG

「お米を飼料として与えると肉にどのような特徴がでるのか?」

「与える飼料によって肉質に影響はでるのか?」

「豚のサイクルについて?」

「飼料用米を人間も食べれるのか?」

「母豚は、生涯何回出産するのか?」

「豚肉の臭みがなくて美味しい」


などのご質問やご感想に対し、生産者側から

お答えさせていただきました。スマイルグッド

IMG_3346.JPG

パル静岡側のモニターには、当グループのボスの姿も・・びっくり!?!?
IMG_3361.JPG

『作り手の見える農業』が理念の当グループにとって

消費者様とのこのような交流は、非常に大切なことだと考えております。

IMG_3366.JPG
(注:この写真は魚屋では、ございません)大笑い

パル静岡の皆さん本当に楽しい時間を、ありがとうございました~バイバイスマイル

ここで今回お世話になりましたパル静岡様へ出荷しております

「日本のこめ豚」についてご説明します。ぶたごはん

現在、日本の食料自給率は40%。

パルシステムでは2007年から、国内で栽培した

「飼料米」を、豚肉の産地で豚の飼料に配合する

取り組みをスタートしました。

JAかづのなどで栽培した飼料米を、

当グループの飼料に配合。配合比率を変えるなどしながら、

豚肉の品質の分析も進められ、豚のふん尿は堆肥となり、

再び農地に還元しています。

パルシステムと我々畜産産地と農産産地が協力して生まれた豚肉です。目ダブルハート

というわけで、日本のお米と豚を大切にしたいという思いを込めて

『日本のこめ豚』と名付けられたんです。ぶた!!

我々、ポークランドグループは

これからも、養豚を中心とした循環型農業に取り組んでまいります
!!ぐーウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/14 05:05:19 PM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.