2930477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/12
XML
カテゴリ:テレビ
桃豚1号です!

AKT秋田テレビ 本日9/12(金)午後3時30分~ 「SUPER jumpin’」
コーナー「pramoの桃豚SUPER クッキン!」
が放送されます!
puramo.jpg

前回同様、プラモメンバーから当グループのブランド豚「桃豚」
使った料理に挑戦!!
今回のオススメな料理・・・

食欲の秋!行楽の秋!!にピッタリ!な【プラモモ豚汁】(3〜4人分)
                     (桃)


桃豚 ロースまたはモモ薄切り(切り落としなど) 150g 
ごぼう                  1/2本
大根                  5cm程度
にんじん                 1/2本
長ネギ                   1本
冷凍さといも                5個
油揚げ、こんにゃく等  お好みで
味噌適量(50~60g)
酒                   大さじ1
しょうゆ                大さじ1
和風だし                  適宜
ごま油                 2~3滴
水                  1リットル弱
★プラモオススメ旬の材料として 
秋が旬!の椎茸、舞茸、えのき、しめじを適量で加えました。  


(作り方)
1.野菜を切る。
(大根…いちょう切り、にんじん…いちょう切り(または輪切り)、長ネギ…ぶつ切り、ごぼう…ささがき)。
 里芋は半分に、豚肉は一口大にしておく。
2.鍋に冷水(1リットル弱)旬の素材(きのこ4種)を始め、全ての野菜を入れ、強火にかける。
 沸騰したらアクを丁寧に取って、弱火にする。
3.味噌を半量だけ溶き入れ、酒を入れて鍋に蓋をし、野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る。
4.野菜が柔らかくなったら豚肉(桃豚)を入れ、残りの味噌を溶き入れる。
 しょうゆを入れて味をみて、お好みで和風だしを少量加える。
6.香りづけのごま油を2、3滴お玉にたらして混ぜる(入れすぎ注意!)。
7.肉に火が通っていれば火を止めて・・・できあがり☆


(ポイント)
☆「野菜を冷たい水から煮る」炒めてから煮るよりも旨味がでる。
☆「味噌は半量ずつ」一度目の味噌で野菜に下味がつき、二度目で味と香りを補う。
☆「豚肉(桃豚)を入れるタイミング」お肉の香りが飛ばないよう最後に投入。

コーナーのメイキング画像はコチラ!
!cid_363C270E-14AD-464A-A898-A4A9C66C5F00.jpg
!cid_4AEA95AD-410F-43E7-999B-932EE0449E3F.jpg
!cid_59717A19-82ED-452C-9AF8-C2D080F6A3F8.jpg
!cid_5C5EC3E6-50D6-4C94-8423-C2BF18B460E6.jpg

2回目となる9月12日(金)の放送では、
前回と同じメンバー、
SERENちゃん、
MAYUちゃん、
KOMUGIちゃん

が腕を振るいます!


どうぞ、本日9/12(金)午後3時30分からの番組をお楽しみに!!ウィンク


桃豚のお買い求めは当グループの直売所「こもも小坂店・十和田店」のほか、
県内で桃豚を購入できるお店はコチラをご覧ください!

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/12 09:00:25 AM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.