2930045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/13
XML
カテゴリ:テレビ
桃豚1号です!
本日放送されたAKT秋田テレビの情報番組「SUPER jumpin`」のコーナー
「pramoの桃豚SUPER クッキン!」の「桃豚のグリルで鮮やかミートローフ!」レシピをアップしました!

[材料(4人分)]
桃豚びき肉・・・400g
桃豚ベーコン・・・4枚(桃豚のバラ肉でも代用いただけます)
玉ネギ・・・1/2個
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ
牛乳・・・1/4カップ
クレイジーソルト・・・小2
旨味調味料、コショウ、ナツメグ・・・各少々
オニオンペースト・・・40g
ソース、ケチャップ・・・各大1
ミックスベジタブル・・・150g
プチトマト・・・8個
ブロッコリー・・・1株からひとくちサイズ8個
ウズラの卵・・・8個


【作り方】
1.ベーコン(または桃豚のバラ肉)と玉ネギはみじん切りにしておく。

2.ボールに1.と「ひき肉、卵、パン粉、牛乳、クレイジーソルト、旨味調味料、コショウ、ナツメグ、オニオンペースト、ソース、ケチャップ」を加え、よく練り混ぜてから、ミックスベジタブルをさらに加えてよく混ぜ、4等分(4人分)にする。

3.アルミホイルを20cm程準備して、その中央にクッキングシートを15cm程にしたものを敷き、4等分にした2.を半分にしてのせて、プチトマト、茹でたブロッコリー、ウズラの卵を中に入れ、その上に2.の残り半分を載せて、円筒形に整えアルミホイルで包み込む。

!cid_FF45A6C5-B802-4E0D-882D-39F1B1AEADBC.jpg
4. 両面焼きグリルで、強火で約15分焼き、予熱で5分置く。
!cid_C26E3298-8637-47B1-A61B-2B98E65536DA.jpg
5. 4.のアルミホイルを取り、1~2cmの厚さに切って皿に盛り付ける。
!cid_F98002D7-DD82-49E2-A631-241C0A47DD63.jpg

[ポイント]
型を使わずにアルミホイルを使用してカンタンに作れるミートローフです。
また、ミートローフには、一般的に合挽肉を使用しますが、今回は、桃豚のひき肉と桃豚ベーコン(または桃豚のバラ肉)で豚の旨味を引き出したミートローフに仕立てました。
お祝いのテーブルにいかがでしょうか!

!cid_27370206-74CF-4411-9C82-4452E793072F.jpg

是非、お試しください!!


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/13 04:02:43 PM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.