1166031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2009.10.29
XML
昨日と同じ事を繰り返すが、
筒香選手の1巡目選択希望は再考してほしい。
はずれ1位でも捕れるだろうし、ベイの指名巡なら2位でも可能性はある。
大砲、大砲と叫ぶならジョンソン選手を残留させるほうが
よほど近い数年間は確実に戦力になる。

フタを開けてみなければ分からないが、
菊池投手に選択希望が集中して、今村投手ほどの投手ですら
単独指名で他球団に獲得されたらそちらの方が後悔する事にならないか。
古川投手や藤原投手ははずれ1位では重複する。
対して筒香選手ははずれ1位で重複するのか。

もう一度、戦略的に再考してほしい。
どういう指名順序ならチーム状況に合ったいい選手を多く獲得できるのか、
それが戦略的思考のはずだ。
筒香選手が取れれば成功だといえるほどの選手だとは私には思えない。














携帯ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ご覧になった方、ひと手間のワンクリックをお願いします。m(_ _)m




下記の方々のブログもオススメです。
夏の日の幻想
ベースでfootball !


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.29 10:09:20
コメント(25) | コメントを書く
[横浜ベイスターズ&湘南シーレックス] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


個人的雑感   TorF さん
オリックス、ソフトバンクのはずれ1位候補ではあるような。
ヤクルトは大砲欲しがってたけど撤退?
残っていたら他球団は筒香を候補にするでしょう。

今村はプロ向きのハートじゃないとどこかで聞いたことがあります。今村に集中しないのはそれが理由?
確かじゃない情報ですが・・・

筒香に関しては、松井のようになってもらいたいとは現段階では思ってません。
まずは、かつての鈴木尚典のように。 (2009.10.29 10:38:33)

外れじゃ…   カツ さん
ソフトバンクが外れ1位で筒香を指名するような事を言っていたよ。
外れ1位・2位指名は難しい気がする。
多くのファンは筒香の1位指名は反対らしいが、俺は大賛成だ、今の横浜には左の長距離砲が絶対に必要だ。
加冶社長が筒香の1位指名を明言したときは、鳥肌が立つほど嬉しかったな。 (2009.10.29 11:21:50)

Re:今村投手の単独指名を見過ごすのか   ぷっ さん
もぉ筒香に決定してるんで(笑) (2009.10.29 11:24:47)

今村は広島が指名しますよ   川崎のベイファン さん
かねてから広島が今村1巡指名を明言しております。
菊池にも指名しませんと通達してますしね。

今日になってソフトバンクが今村か筒香に変更するという情報が。
筒香重複してクジ外して菊池外した球団(6か7)と再び重複して
また外すなんて最悪のシナリオも有り得ます。

この確率は菊池に特攻すればより高まります。
横浜がクジで当てるとも思えませんし、当てても育てられないのでは?
私は筒香で良いとは言いませんが、理解は出来る範囲かなと。

ただ、新社長が「地元選手獲った」と言いたい(営業面で使う)為の
選択である可能性がかなり高いのが嫌だというのは同意です。 (2009.10.29 11:58:53)

筒香選手ですか   takohasi さん
首脳陣としては村田選手のFAは折込済というところなんでしょうか
でも普通は投手ですよね

奥の手を使ってジョーをとった某在阪球団オーナーが
補強ポイントは全ポジションとかいったようですが
横浜のほうが補強ポイントが全ポジションですよね

まあ貧乏球団ですから広島みたいにどんどん若手をしシゴいていく
方向しかないでしょうから
思い切ってたくさん若い投手を育成選手なんかで
とりまくって巨人の山口選手みたいな
選手を作ってほしいですね
そう願うしかないです
(2009.10.29 12:47:51)

筒香選手でよいと思います   プルップー さん
横浜の筒香選手が外れ1位でも取れるという評価だったら、
1位は今村投手ではなく菊池投手でしょう。
今村投手に関する横浜の関係者のコメントは記憶にありません(細かくチェックしているわけじゃないですが…)。

TorFさんのコメントにもありますが、
筒香選手が外れ1位に残っていたら
オリックス、ソフトバンク、ヤクルトあたりとの
重複の可能性もあります。

投手より打者が育ちやすい?横浜ベイスターズで
鈴木コーチ、田代監督に鍛えてもらって、
4~5年後には他球団が羨む主砲に成長してもらいましょう! (2009.10.29 13:50:32)

Re:今村投手の単独指名を見過ごすのか(10/29)   北横浜ベイ さん
 いよいよこの日か!という感じですが。まぁ今回は新社長就任という事で花を持たせますか!?ファンとしては苦渋を飲まされる気がしますが、和歌山も地元と考える心の広い新社長に敬意を表して受け入れますか!?
 今村投手も良いですが、個人的には秋山投手(西条高)が好きですね強靭そうで。
 商工会やら地元経済会の力なくしては成り立たない球団・球場なので、新社長はまずそこに目が行ったということですか?横浜高校との間にも何やらきな臭さが漂いますが…どうせなら神奈川出身者のみ指名すれば!!そこそこの選手が7~8人は揃いますよ。そして恩を売ったら来年は好きなの指名させてもらいましょう。斎藤投手(早大)よりも大石投手(早大)や沢村投手(中大)、村松投手(国学院大)のほうがいいですけど、また何を言い出すか。
 筒香選手にはこうなったら良い意味で評判を裏切って欲しいですね、そういえば野球小僧誌では筒香選手の評価はめちゃくちゃ高いんですが…ちょっとだけ期待しときますか。
 会議後の管理人さんの論究楽しみにしてます。 (2009.10.29 14:19:09)

筒香   よっしー さん
やっぱりでした。あほフロントですね。
後、吉村にタレントと熱愛報道が。
あほらしい。野球ちゃんとやれよ!!!
です。レギュラー剥奪して欲しいです。 (2009.10.29 16:38:51)

真下、筒香よりも期待大   す~ちん さん
良かったのは真下を指名できた事。工藤タイプで長身(左の先発いないし、ランドルフ以外は使えない)
安斎指名も嬉しい、荒削りすぎだが(笑)
吉村はタレントの、えれな(王様のブランチに出ている子)と交際。練習しろよ (2009.10.29 19:52:07)

ピントがずれている   としろう さん
管理人さん、こんにちは。
今年のドラフトを統括して言えるのはあまりにピントがずれた指名だったということですね。筒香選手の一位指名や即戦力左腕を一人も獲得しなかったことなど補強ポイントに合致しない指名が目立ちました。
新体制になって今年こそベイファンが納得できる指名を期待していただけに残念です。
(2009.10.29 20:00:32)

尾花氏の見立てか?   ミヤーン さん
指名の投手は、尾花氏の見立てなんでしょうか?
「こいつはモノになる!!」って・・・
来シーズンを楽しみにしましょう。

(2009.10.29 21:54:34)

Re:今村投手の単独指名を見過ごすのか   横浜なおき さん
お久しぶりです。 今年のドラフトは広島の一人勝ちですね。
私は今年の初めから「1位は絶対に今村」でと思っていたので、単独指名は本当に悔しいです。
2位の堂林選手も野手としてはプロで活躍する確率が非常に高いタイプの選手だと思います。
横浜の再建はまずはドラフトからと思っていたのですが…。
筒香選手以外でじっくり見たことあるのは、真下選手ぐらいですが、入団が決まった際には皆さん頑張って下さい…。 今はそれ以上のことは考えられないですね。 かなり、ショックです。 (2009.10.30 01:07:51)

苦言とミス 投手だよ投手   す~ちん さん
長期を見据えたドラフトにして欲しかった。投手の駒が足りないホザいている上、尾花が監督なのになぜ投手をもっととらない。(契約金までケチるのか)
無名だが帯広大谷高校の杉浦は欲しかった(球は140キロ以上でるし、体力ある、体もメンタルも強い)夏の北北海道大会で1試合で240球完投勝利かつスピードも落ちなかった。(この試合は実際に見ました・試合後ケロリ)
中林・阿南?(自分は大学社会人は詳しくないので・あしからず)とらない(笑)スコアラー増やしても技術ないし打てないから意味はない。スカウト陣足りない増やせ (2009.10.30 03:57:17)

Re:個人的雑感(10/29)   porto_2 さん
TorFさん。こんにちは。
今村、古川、藤原、もったいないなかったですね。。
決まったものは仕方ないです。
高校生は3年先に、加賀と福田は来期に働いてほしいです。 (2009.10.30 09:22:00)

Re:外れじゃ…(10/29)   porto_2 さん
カツさん。こんにちは。
後は筒香が私の見方を外して成長してくれることを願いますよ。
しかし社長のコメントは戦力アップよりも営業が先に来ているようで不愉快です。 (2009.10.30 09:26:00)

Re[1]:今村投手の単独指名を見過ごすのか(10/29)   porto_2 さん
ぷっさん。
そのまま決定でしてたね。 (2009.10.30 09:26:38)

Re:今村は広島が指名しますよ(10/29)   porto_2 さん
川崎のベイファンさん。こんにちは。
地域密着は私も推し進めるべきだとは思いますが、
それもチーム状況にあっていなければ意味が少ないと思います。
神奈川という地域柄もありますが、3年いただけで地元選手というのにはどこか抵抗があります。 (2009.10.30 09:30:06)

Re:筒香選手ですか(10/29)   porto_2 さん
takohasiさん。こんにちは。
村田FAは規定路線と言われても仕方ないでしょうね。
村田の年齢を考えれば今からポスト村田は早すぎます。 (2009.10.30 09:32:06)

Re:筒香選手でよいと思います(10/29)   porto_2 さん
プルップーさん。こんにちは。
プルップーさんの言われるとおりになることを願います。
あと何とか3塁を守れるようになることも。
(2009.10.30 09:33:43)

Re[1]:今村投手の単独指名を見過ごすのか(10/29)   porto_2 さん
北横浜ベイさん。こんにちは。
チーム状況を抜きにしても、私は筒香のフォームにすごい不安を覚えるんですよ。
加えて腰痛持ちですからね。
私の不安が外れることを願うばかりです。 (2009.10.30 09:36:10)

Re:筒香(10/29)   porto_2 さん
よっしーさん。こんにちは。
何か中途半端なドラフトだったような気が。
社長が引っ掻き回した感が否めません。
編成には口出ししないのでなかったのですかね?? (2009.10.30 09:39:54)

Re:ピントがずれている(10/29)   porto_2 さん
としろうさん。こんにちは。
まったく言われる通りだと思います。
なぜ左碗を取らない?右の野手をとらない? (2009.10.30 09:43:24)

Re:尾花氏の見立てか?(10/29)   porto_2 さん
ミヤーンさん。こんにちは。
おそらく違うのではないでしょうかね。
今年は尾花は絡んでないと思います。 (2009.10.30 09:44:41)

Re[1]:今村投手の単独指名を見過ごすのか(10/29)   porto_2 さん
横浜なおきさん。こんにちは。
終わってみれば、広島東洋、タイガース、ドラゴンズ、オリックスが上手いことやったなと思ってます。ベイは。。12番目ですね。。。 (2009.10.30 09:51:46)

Re:苦言とミス 投手だよ投手(10/29)   porto_2 さん
す~ちんさん。こんにちは。
尾花のおかげで現有投手がレベルアップするとの皮算用ならあまりに甘すぎるのではないでしょうか。
数年先にならないと今年の成果は正しく判断できないでしょうが、現段階では12球団で一番出来が悪いと思います。
(2009.10.30 09:54:46)


© Rakuten Group, Inc.