3245588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2007.09.12
XML
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」~最終話

部長との同居生活を卒業し、マコトと同居することになった蛍。
オフタイムに頑張る蛍を見て「頑張らなくていいよ」と声をかけるマコトですが、これって逆効果だよね雫
そんなこと言われたら逆に頑張っちゃうのが乙女心ピンクハート
仕事が忙しくなるにつれ、ごろごろできない家に帰宅するの苦痛になる蛍・・・ワカル!!わかるわ~~!!外で頑張っている分、家で息抜きをしないと続かないですよね四つ葉
しかも生活環境が一変しているんですからダッシュ
さらにはあれだけドキドキしていた恋愛対象と職場も私生活も一緒だなんて、息が詰まるわ雫

だから、職場で部長といつもの会話をしたりするのもワカルわ(笑)
部長も蛍が居なくなって寂しくすごしていたので、蛍の仕事に絡む絡む( *´艸`)
コンビニでのやりとりや、キャッチコピーの電話でのやりとりなんか微笑ましいダブルハート
縁側で作務衣でくつろいでいたのに、わざわざ着替えて(蛍は着替えずにジャージで飛び出してましたが、部長は着替えるのね・笑)蛍のために会社に戻ってくるあたり、愛ですよ、愛っさくら
そして蛍が「ぶちょおのことを思って書きました」にものすっごい嬉しそうな笑顔~~かわいい~~ピンクハート
逆に、「マコトくんを思って書いた」ということばに顔が曇る(笑)そんな蛍の一言一言に一喜一憂するぶちょおがかわいいデス(*>ω<*)

しかし、部長と息抜きをする蛍に対してのマコトの態度が(-∀-;)
「今日の出来事」を報告する蛍が部長の話題を出すと、マコトが部長に嫉妬して「ウソをついてくれたほうがまだいい」だなんてお子様発言。蛍が部長のことでウソをつくと「ウソだったんだね・・・なんでウソなんか」と今度は蛍を責める・・・なんという小さい男ムカッ
更に、蛍が無理をしているのを見かねて別れ話を切り出していましたが、別れる理由が「蛍が自然体で居られないから」って・・・何!?
別れる理由は自分じゃなくて蛍のせいですかーーーーっムカッ
しかもかなり一方的に(笑)←今回だけじゃなく最初の頃もかなり一方的に失恋してましたがね雫
いやもう、前々からマコトのことはあんまり好きじゃなかったんですが、今回で決定的ですわ(笑)こんな男が「職場の女子が皆憧れるステキ男子きらきらだなんて、ありえないでしょダッシュそれって顔だけじゃんねぇ・・・。

結局、干物女ぶりがマコトに嫌われるということはありませんでしたが、干物女ぶりをマコトの前で自然に出せなかったことが原因で別れることに。
マコトもねぇ・・・蛍のことを大切に想うあまりに、部長のように蛍を自然体にできない=蛍を幸せにできない、ということを判りやすくハッキリ蛍に伝えればいいのにね。視聴者にもその熱い想いは最後まで伝わってこなかったですけど(笑)

マコトの家を出た後、蛍は部長の家に戻らずに一人暮らし!!
てっきり、すぐに部長の家に戻るかと思ったのですが・・・さすがにそこまでお気楽な考えではなかった蛍。また、そんな強いところが好きだというマコトも部長も見る目あるよねきらきら
でも、職場のクリスマスパーティに一人だけ参加せずに家でごろごろって・・・干物女ぶりはあいかわらずな生活なのね雫

そして季節はめぐり、夏晴れ

恋愛するより家で寝ていたい、そんな干物女が恋をして変わった。
逢いたい人に、逢いたいと言える、そんな女になりました。

人生の階段を2つ上った蛍が決めた自分の居場所は、部長と共に過ごす縁側さくら
部長も「そこが君の居場所だ」だなんて・・・ステキすぎるぶちょおっ(ノω・、)

ラストは部長とハッピーエンドピンクハート
部長「君は僕が好きだ、そして僕も君が好きだ」
と、ごくごく自然な告白の後、二人そろって首をかしげて「なんでかなぁ~~?」って・・・かわいすぎっ( *´艸`)
「寝るな!起きて私の話を聞け!起きないとチューするぞ!」って、チューしてよ(笑)
もうねぇ~~部長と蛍のラブラブな?やりとりを観ているだけでこっちが幸せな気分になれるよダブルハート
部長なら料理や洗濯をはじめ家事全般できるし、ダメなことはダメ!ってちゃんと叱ってくれるし、マコトのときみたいに無理して頑張らなくても良いもんね四つ葉
ドキドキする恋ではないけれど、信頼できる相手と共に過ごせる幸せをつかんだ蛍、本当に良かったねきらきら
うらやましいぞ~~(*>ω<*)
私もこんな「ぶちょお」みたいな人がいいなぁピンクハート

第2日本テレビの『メンズホタルノヒカリ』も今回で最終回。最終回のゲストはホタルでしたねさくら
こちらも本編と同じく縁側でラスト星

        

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング
↑よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 03:11:10
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.