2003412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

うさうさ日記

PR

Rakuten Profile

Calendar

Category

Comments

 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…
 和子7445@ Re:人事異動(03/17) はじめまして(^^) なんだかとっても…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:はじめまして(09/27) >piyomarimoさん コメントありがとう…

Freepage List

Archives

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Favorite Blog

救いの神>『ひよっ… New! ひじゅにさん

ひよっこ 第101回 New! レベル999さん

母へ なぎさ美緒さん

【堺サンパレスホテ… みん1001さん

・*:・ふわゆら生… のの雪さん

fortune

Headline News

2008.01.13
XML
NHK大河ドラマ「篤姫」第2話~桜島の誓い

尚五郎の心をもてあそぶ小悪魔な於一(笑)・・・その於一のために剣術の腕を磨こうと、自ら身分の違う地侍たちの輪に入ってボコにされる尚五郎、健気でかわいいピンクハート

え~、於一がどんなに小悪魔なのかというと、先週調所さまのところに押しかけて行ったことを尚五郎から兄に伝わったと聞かされ「あいつムカッって嫌そうな顔でつぶやいたよ(笑)その後、尚五郎になんでしゃべったのかを問い詰めたあと「ついぃ!?ついでしゃべることですかムカッ超至近距離でオモシロい顔に四つ葉あれだけ顔と顔が近かったら尚五郎じゃなくたって、ドキドキするよねぇ・・・たとえオモシロい顔でも(笑)
於一「あのこと二人だけの秘密ですからね!!
尚五郎「二人だけの・・・ひみつ・・・ピンクハート
←嬉しそうダブルハート
ひ・み・つ・・・つきあってないけど気になってる人に言われてこれほど男心をくすぐることばってないよね(笑)

父の謹慎の件で謝罪に来た西郷どんを容赦なく打つ忠敬の前に、西郷どんをかばおうと飛び出した無鉄砲な於一をかばって背中を打たれる西郷どんが格好よかったバイさくら
西郷どんの剣の腕にため息をつきながら見送る尚五郎。
於一「あなたは?剣の腕、あの方と同じくらいお強いのですか?」
尚五郎「はぁ・・・なんというか・・・」
於一「弱いんだ・・・囲碁と一緒ですね赤ハート
爽やかな笑顔で立ち去る雫
尚五郎「はぁダッシュ
ことごとく於一に馬鹿にされてる尚五郎、でも於一の笑顔にメロメロでもてあそばれていることに気がついていない尚五郎がかわいいのだ~~ダブルハートあ、もちろん於一も尚五郎をもてあそんでいるなんてカケラも自覚してないだろうけどね。

最強の笑顔を武器とするヒロインは尚五郎のような若者だけではなく、調所さまのような老人にも好かれます。主役の特権です四つ葉
調所さまからのデートのお誘いがきたときも、囲碁が弱くて剣術の弱いボディーガードにもならない尚五郎をわざわざ誘って訪ねて行くし雫

「すべて己の罪」
と毒を飲んで調所さまが自害・・・(ノω・、)
立派な最期は切腹じゃないのか!?とも思いますが・・・すべての罪をかぶって潔く死を選ぶ調所さまは哀しいけれど格好良かったですね。
これで退場なんて勿体ないっ雫
最期に案じるのは於一のこと、やっぱり主役の特権だわ~~雫

於一「私の心は私のもの。他の誰にもなにものにも縛られはせぬ!!
これが今回のサブタイトルの「桜島の誓い」でしょうか?
於一に片思い?をしている尚五郎の目の前でこんなこと言われたら、愛の告白もできないじゃんねぇ雫「この人に何を言っても無駄だ」オーラが出ていた尚五郎、かわいそうでした雫

           

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング






Last updated  2008.01.14 00:31:51
コメント(8) | コメントを書く
[大河ドラマ「篤姫」] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.