1933944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

うさうさ日記

PR

Rakuten Profile

Calendar

Category

Comments

 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…
 和子7445@ Re:人事異動(03/17) はじめまして(^^) なんだかとっても…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:はじめまして(09/27) >piyomarimoさん コメントありがとう…

Freepage List

Archives

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ほうれん草>『べっ… New! ひじゅにさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

【子連れ台湾・寧夏… みん1001さん

・*:・ふわゆら生… のの雪さん
Rich氏のアジアほん… Richさん

fortune

Headline News

2008.11.09
XML
NHK大河ドラマ「篤姫」第45話~母からの文

西武ライオンズ、日本シリーズ優勝おめでとうございます野球ボール
第7戦までもつれこむとは思いませんでしたが、TVで観ていて楽しかったデス。
・・・本当は相手がカープだともっと良かったんですけどね~~仕方ないです。来年こそはカープもこの時期まで試合やってるといいね星
ところで監督の胴上げのときに一緒に写っていた紫の物体は一体・・・???と思って調べたら埼玉県のマスコット「コバトン」でした(笑)このデザイン、かなりゆるいよねダブルハート

さて、今回の篤姫。
45分間でお話がまったく進んでおりません(笑)
徳川VS薩摩&長州の戦になるかも炎ということで、小松家も島津家も篤姫に薩摩へ戻ってほしくて色々と画策するも、先週ラストで「大奥は私が守る」宣言をした篤姫には薩摩へ戻る気はまったくなく・・・。
それでも母からの手紙を読んだ篤姫の目には涙・・・それを見て重野は滝山に懇願。
滝山と重野と唐橋のトリオが「誰に相談する?」とまるで給湯室のOLのようなほのぼのシーンにはちょっと笑ってしまいましたよ日本茶唐橋だけお菓子食べてるし(笑)

重野の熱意により、再度篤姫に薩摩へ帰るよう説得することにした3人。
今度は「大奥は私達が守る」宣言をする部下たちにむかって、篤姫は「大奥の皆が私の家族」だなんて、滝山たちにとってうれしいことを言ってくれました。こんな上司が居たら部下として本当にうれしいよねさくら
このシーン、滝山たちと一緒にちょっぴりうるうるしちゃいました雫ああ、キャリアウーマンの滝山と気持ちがダブるなんて私も職場のお年寄(笑)

そういえば尚ちゃんがいつの間にか病に・・・そして薩摩においてけぼりに雫
足っていうことは怪我じゃないの?病なの???病名は何にも出てこなかったけれど。
尚ちゃんが京都に居ないのが幸い、と西郷どんと大久保どんは岩倉さんと一緒にどんどん悪の道に(笑)ここだけみると尚ちゃんが良い人でこの二人が悪い人みたいじゃんねぇ・・・長州はまったく登場しないし(笑)

次週、ついに鳥羽伏見の戦い?
新選組はかけらも登場しないのかしらん・・・さみしいなぁ。

            
【予約】 堀北真希 in 『イノセント・ラヴ』

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング






Last updated  2008.11.10 02:11:03
コメント(4) | コメントを書く
[大河ドラマ「篤姫」] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.