3245849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2009.01.04
XML
大河ドラマ『天地人』第1話~五歳の家臣

はじまりましたね~~戦国時代。
大河ドラマブロガーの皆様、今年1年間よろしくお願いいたします。

2年前の風林火山の時にも書きましたが、上杉とか直江とか聞くとどうしても『炎の蜃気楼(ミラージュ)』思い浮かべちゃう雫
しかも今回、ミラージュで主役だった景虎も出るし、しかも玉山鉄二だしダブルハート直江信綱もイケメンキャストで出るといいね(笑)

さて、ドラマは初回ということもあって登場人物紹介と歴史背景説明メインでしたね。
お子様時代がカワイイ与六と喜平次ピンクハート
近所の子供達に父親を馬鹿にされてつっかかっていく姿や、お寺に引き取られるのを嫌だと泣き続ける姿が健気でカワイすぎる~~っダブルハート
弟じゃなくて自分が母親を独り占めにしたいけれど、弟が寝るまでじっと我慢していたところなんかもカワイイきらきら理由が「兄だから」って・・・まだお子様なのにこういうところはわかるんですねぇ。両親の愛情をまだまだいっぱい受けたいのにたったの5歳で小姓奉公だなんて、かわいそうだ雫
出発の日、家の前で母親と別れるシーンと寺の前で父親と別れるシーンにもらい泣きをしてしまいましたよ雫
特に、寺の前までガマンしていたお父さんとのハグさくらいつも明るい笑顔を見せていた高嶋父が泣きながらハグだもの~~雫娘を嫁に、じゃなくて息子を養子に、っていう感覚なのかなぁ?何時なにが起こるかわからない戦国時代だから、もう会えないかもしれないんだよね・・・う~ん、切ない。

上杉謙信・・・輝虎は2年前の謙信とは全然違う雰囲気ですね雫
強いし、りりしいし、デカいし、マント羽織ってるし(笑)そしてなんかとても人間っぽい。
父親の愛情に飢えていた?喜平次が輝虎に誘われて一緒に狩りをしていたときの二人が本当の親子みたいに仲良しでほほえましかったさくらガックンだったらこうはいかないと思う(笑)
輝虎がお水を飲んでいたあの器は・・・2年前にガックンが使っていたものと同じ器ですか!?たしかガックンは敵陣でお酒をがぶ飲みしてましたよね(笑)阿部寛は酒ではなく水飲んでましたが、このあたりも宇宙人ではなく人間っぽいなぁ。

そういえば、織田信長や羽柴秀吉、石田三成も登場しましたね。
秀吉役の笠野さんピッタリひらめきだと思うのですが、そのまま若かりし日も演じるの!?・・・スゴイな雫

カワイイお子様時代は次週まで。
もうしばらくお子様時代でもよかったと思うけど・・・カワイイから四つ葉
ブッキーが子役に負けないように祈りたいと思います。

        
 

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.05 02:36:41
コメント(14) | コメントを書く
[大河ドラマ「天地人」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.