バイクで動画を撮ろう!

ツーリングが楽しくなる!
おすすめムービーカメラ



高いおもちゃです

(株)アイ・オー・データのMotion Pix AVMC212
を購入したんですが、これはオススメです(^-^)

「MotionPix」(AVMC212シリーズ)は、手のひらサイズのコンパクトボディで、なめらかな動画撮影を実現した小型・軽量ムービーカメラです。最大VGAサイズ(640×480ピクセル)、MPEG-4形式での録画が可能。高画質ムービー撮影が手軽に楽しめます。

自分のバイクの取り付け方法ですが、付属のミニ三脚でタンクとハンドル
の間に三脚で立てて、ホームセンターで購入したマジックテープでステー
に付けただけの簡単仕様です。スクリーン越しに撮りましたが、まるで
GPレースの車載カメラのような出来映え♪2台で走るなら、リアカウル
に付けて後ろの人を撮影するのも面白いと思います。
バイクで撮影するノウハウはこちらへ!


画像はCCD搭載の、光学ズーム機と比べると全然、ダメです…。
っていうか、比べたらダメですね。このカメラは実勢価格1万8千円程
でお気軽・遊びで撮影するためのムービーカメラだと思います。
お子さんや、綺麗な風景を撮りたい!という方には買わない方が無難です。

付属のケーブルで家庭TVの画面いっぱいで見るとかなり画面は荒いです。
ですので、パソコンで見るのが一般的ですね。
編集ソフトも付いてるので友人にCD-Rでコピーして
配るのも喜ばれるでしょうね(^-^)

付属品も充実してます ↓
付属品

注意点がひとつ。記録媒体はSDメモリーカードなんですが、最初から
付いてる8Mのカードでは数分しか記録できません。そこで容量の大きい
カード(自分は256Mです)を購入する際注意点があります。
同じSDカードでも発売元の会社によっては相性が悪く受け付けてくれない
ということです。購入する際はI・OデータのPCSDシリーズが無難です。

Motion Pix




© Rakuten Group, Inc.