ゆうパック大混乱
7月1日から地獄の日々です…。ペリカンが統合で増えたぶん、ものすごい量の荷物が配達支店に来るんですが配達人数も少ししか増員していないのに加え、ペリカン(JPエクスプレス)から来られた新しい契約の職員さん達はこちらの新しい端末や、やり方(やたらハンコや書類・効率無視な手順)も少ししか教えてもらっていないのに統合初日にやってきていきなり集配業務。 そりゃ~、混乱しますわ…。とりあえず、言えるのは今、ゆうパックを出してもほぼ遅れて配達されます。絶対に明日の午前着!とか翌日に配達されないと困るものはゆうパックでは出さず、Y社をオススメします…。現場サイドではこれだけの荷物の混乱になるとわかっておりました。しかし、管理者は見てみぬフリ。統合まであと何日!って毎日紙を貼ってる暇があればJPエクスプレスの人にちゃんとした研修してあげろと言いたいっす。いろいろな支店から荷物が集まるターミナルが荷物であふれかえっていてパンク状態だそうです。 そんなもんで、配達支店に荷物がどんどん遅れて到着するのでもう、滅茶苦茶。 今日も帰宅は夜10:30でした。3日なのに7月1日の配達指定までありましたわ~。 お客さんから苦情の電話の嵐。荷物の多いお中元時期に準備不足で統合させた上層部には現場は怒り心頭っす。これまで苦労して営業してゆうパックを使ってくださるお店や個人のお客さんは一瞬にして他社に流れちゃうと思うんですよ、ほんと。ますます、転職したくなってきましたわ フッ( -ω-)y─━ =3