231580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポージーなるままに

ポージーなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Posy

Posy

サイド自由欄

Twitterボタン

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ルイヴィトン アウトレット@ dnsrtuebpzj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 フェラガモ 靴@ mxsfskkjti@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Posy@ Re[1]:作品展を終えて(03/17) 宮田 京子さん ありがとうございます♪…
 宮田 京子@ Re:作品展を終えて(03/17) 奇麗ですね~。 心が癒されます。
 Posy@ Re[1]:食すブラックダイヤモンド(03/02) momowiさん 大味どころか、旨みも巨大…
 momowi@ Re:食すブラックダイヤモンド(03/02) びっくり! 大きいと大味かな?とおもっ…

お気に入りブログ

福井の地酒 白龍 白龍おかみさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
必殺めっき職人日記 めっき職人さん
アイロンプリントSHO… printprintさん
はんこねっと はんこねっとさん
ふんっ! ふんっ!さん
2005年11月30日
XML
カテゴリ:つぶやき
あ~ぁ、やだね~(ちびまるこふう)


だいたいやね、

「私しかできない」とか「私でないとだめ」なコトやヒトなんてのは
世の中に存在しないわけよ。 
すべての場合において、

 「誰でもいいわけではないが、私でなきゃいけないわけではない」

うぐぐぅ。。。

え?あたりまえですか? そうなんですか。。。


そんな場所やヒトがあるはずだなんて考えは
オゴリでしかないんですよ。 え?いまさら気づくな?

 そうだったのか・・・

偉い人が書くようなりっぱな本とかには、
そのような場所は 「自分で作り上げるもの」
とかなんとか、そんなようなことが書いてありそうな匂いが
プンプンするが。するする。プンプンするぞ。

作り上げたところで、結局は、
私ごときが出来ることは他の人もできること。
オンリーワンだのオンリーユーだの、
そんなの自画自賛つーか自慰自尊なんだべ。きっと。

 そう。「ワタシでないとイケナイ理由はなにもナイ。」

そう思うと腹も立たないわーね。何事にも。
モノゴトに期待をするから怒りや悲しみがおきちゃうわけで。
裏切られた、と思っちゃうわけで。

 「私ゴトキですから精神」でいれば、ゼロはゼロに戻るだけか。

期待してはいけないんです。
信じてはいけないんです。
 
そんなことを思い知らされた2005年でした。
今年の12月はいりません。とっとと来年になってください。
唯一の救いは、2005年は二度と戻ってこないってこと。あたりまえか。
早く80歳くらいになりたいものよのぉー。

あーやだやだ。今夜寝て明日起きたら、かくし芸大会やってないかなー。


なーんて、なんだか本性のネガティープリティー炸裂だが、
心優しいみなさま、こんな愚痴エントリーにコメントはご無用です。
ご心配もご無用です(^^;) 
年末の雑踏の中、なんとなくネガってみたくなっただけなのです。笑
大丈夫。ちゃんと年末大仕事しますよ。
今日は忘年会だしね・・・。ほんと忘れたいわ。

さー アタリメ食って寝るべ。(最近の主食はアタリメ・・・)


そういえば、アロマスターに「女はスルメなぞ食っちゃいかんっ!」と、
意味不明理由不明のことを言われたが、まぁんなことはどーでもいい。
スルメの「スル」が、縁起の悪い言葉だといって、「アタリ」に変えてアタリメと呼ぶ。

そんな繊細な日本人って、正直ちょっとウザいよね(--)

しかも、そんな縁起を担いで必ずアタリメと呼ぶ私って、アイ苦しい・・・。

さ、マンガでも読んで寝よっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月30日 02時09分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X