128875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せっけん好き*あわだま屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.20
XML
カテゴリ:しみじみ

第3セクターで運営されていた旧池北線。
今日でとうとう廃線です。

池北高原鉄道というのが本当の名前だけど、
”銀河線” そうみんなが呼んでいました。

春休みから今まで、週末はとくに乗車率も高く
沿線の至るところにカメラを抱えた人々が
車両が通るのを今か今かと待ちわびる姿が数多く、
本当に数多く見られました。

最終日の今日。
足寄駅のセレモニーには松山千春さん(と鈴木宗男さん)が
参加するという話で、その姿を見たいという人も
大勢いましたが、夜になって聞くと
「行こうかって話してたんだけど、この雨でしょ?
 いやになって止めちゃった」とそんな声もちらり。

「なくなるからって乗ってどうなるんだ!
 乗らないからなくなるのに」

そういう人もいましたが、みんな寂しいんです。
今日の雨はみんなの気持ち。別れの雨なのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 14:55:21
コメント(0) | コメントを書く
[しみじみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mayrin

mayrin

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.