078157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽたまのつぶやき

ぽたまのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽたま

ぽたま

お気に入りブログ

***Ranunculus*… miro21さん
bassplayer's holiday ばす吹きさん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
音楽的生活 Ikuyakaさん
中年?生活 海人♭さん

フリーページ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/y2zhtud/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/b98eeeb/ ちょ…
ぽたま@ Re[1]:最初で最後(06/29) B.D.さん こんにちは。 >最初で最…
B.D.@ Re:最初で最後(06/29) 最初で最後の演奏会。 どの演奏会も最…
ぽたま@ Re[1]:一夜を過ごす(05/18) B.D.さん >おはよう。 こんばんは…

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年08月13日
XML
カテゴリ:音楽
私の、きっとお師匠(?)になるだろう人のライブに行って来ました。


きっとお師匠・・・それは、
年末になんちゃってギターレッスン(つまりは無料体験レッスン)を受け、
「じゃぁ、年明けから頑張ります」と
レッスンチケットを買ったにも関わらず、
ずっと行くことができず
(仕事その他諸々で、いっぱいいっぱいだった・・・)
この前、やっと半年ぶりに行くことができ、
(だから、お師匠になるだろう人には、実際2回くらいしか会った事がなかったのです)


「僕、こういうのやってて、今度ライブやるから良かったら・・・」


と、お誘いを受けたワケです。


場所は市内某所。
歴史に関係する(?)場所で野外ライブ。


もちろん、お師匠さんの演奏も聴きたかったのですが、
某マンド○ン曲も作曲されている、
B野Y彦先生も出演される、ということで行ったワケなのです。


ちなみに、こんな感じでした。

ステージ


普段は、お師匠さんとバイオリニストの方で、演奏活動をしているそうですが、
そこに坂N嘉H先生がキーボード・・・
ではなく、
ピアニカとクラリネットと
オモチャのグランドピアノ(子供が使うようなもの)と
ミニアコーディオン(1オクターブと少しくらいのもの)と、
蛙の鳴き声パーカッション(振り回すとゲコゲコ鳴くようなオモチャ)等で
コラボレーション・・・
そんな感じでした。


というか、B野先生・・・ピアニカって・・・


と、思ったのですが、これがまたすごい。
ノリノリで弾いて、ピアニカでもきちんと演奏できるんですよ。
(ピアニカに失礼ですね・・・)



そして、中央のバイオリニストの方。

この方がすごい。
「ロックなバイオリニスト」さんらしいですが、
ものすごく自由に飛び回って弾いてらっしゃいました。
すごく軽やかで、
「あぁ、本当に楽しんで弾いてるんだなぁ」ということが
すごく伝わってきました。


正直、お師匠さんよりも、バイオリニストの方に
見とれてしまってました(^^;)


場所も、灯籠が浮く池をバックに(というか水上にステージがあった)
ということで、雰囲気も良かったです。


なんていうか、
日常から離れたひととき、を感じました。

「いいなぁ・・・こういうのって」

って思うと同時に、
自分も自分の団体を通して、人にそういうひと時を与えることがあるんだろうな、
なんて自己満足に少し酔いしれました。



終了後は、せっせと写真撮影。
雰囲気が良かったんですよ。

木

夜景モードの手ブレが気になりますが、
こんな感じでした。

緑にライトアップされた木が、水面に移ってて幻想的でした。


灯籠

池に浮かんでいた灯篭です。


写真を撮りながら、風に秋を感じました。


心地よいひと時を過ごすことができました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 00時06分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X