078161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽたまのつぶやき

ぽたまのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽたま

ぽたま

お気に入りブログ

***Ranunculus*… miro21さん
bassplayer's holiday ばす吹きさん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
音楽的生活 Ikuyakaさん
中年?生活 海人♭さん

フリーページ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/y2zhtud/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/b98eeeb/ ちょ…
ぽたま@ Re[1]:最初で最後(06/29) B.D.さん こんにちは。 >最初で最…
B.D.@ Re:最初で最後(06/29) 最初で最後の演奏会。 どの演奏会も最…
ぽたま@ Re[1]:一夜を過ごす(05/18) B.D.さん >おはよう。 こんばんは…

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年11月11日
XML
カテゴリ:誰かさん
友人の結婚式でした。

はるばると三●(のだいぶ南の方)まで行っていきました。


正直、不安がありました。

久々に会う友人たち。
私の苦手な、そして、今は禁句の近況報告。


事情を知る、友人一人だけには前もって連絡しておきました。
「あんまり仕事の話はしたくないです・・・」みたいな。


気を使ってくれてか、もともとそのまんまなのか、
くだらない話をたくさんしてくれました。
たくさん笑わせてもらいました。
ありがとう・・です。


ところで、結婚式って誰を呼べばいいか、
悩むところではないでしょうか。


例えば、卒業して間もない場合、
学生時代の友人をたくさん呼べると思います。

でも、卒業してかなりの時が経った場合、
彼らを呼ぶことができるのでしょうか・・・と。
(そういうところで友人の真価が問われるのでしょうけど)
学生時代、バカみたいに一緒にいても、
今は・・・?
という友人の場合、どうなるんだろう・・・と。


予定も無いくせに、そんなことを考えることが
たまにありました。


今回結婚した友人は、現役時代より、
むしろ卒業してから仲良くなった気がします。

新婦に限らず、
今回一緒に出席したメンバーはみんなそんな感じがします。


学生時代に濃い時間を過ごした友人より、
細く長く会える友人。
数年ぶりに会っても、違和感がない友人。
そういう友人こそ、本当の友人なんだろうな、と思います。


でも、自分はそう思ってても、相手は・・?
と思ってた私の怨念が通じたのか何なのかわかりませんが、
「ぽたまちゃんはマリ●ットでやってね」と今は遠くの友人が言ってくれたり、
(↑これは無理ですよ)
「呼ばないかんよ」と真顔で言ってくれた友人。
(でも、予定はないんだけどね・・・・)


思わず、
「呼ばれるのって迷惑じゃない?」って言ってしまった私ですが、
(つまり、自分は彼らにとってそれだけの友人か自信がなかった)
「迷惑なんて考えたこと無かった」と
予想外の答えに唖然としてしまいました。


仕事のことで自分に対して自信を無くしていた私ですが、
友人たちの言葉に、ほっこりした気持ちになれました。


みんな、ありがとう。


そして、そんな友人たちと仲良くなるキッカケになった新婦さん。
本当におめでとう。

幸せになってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 00時54分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[誰かさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X